ちょっと仕事でホームページを作らなければならなくなりまして。
本格的に開始される前に、試しに自分用をFC2で作ってみる事にしました。

そこで、昔使っていたDreamweaverを引っ張り出してきたのですが、
アップロードしてみても、文は普通に表示されるのに、
画像は×印になってしまって表示されず・・・。

調べていると、画像は専用のフォルダを用意した方が管理しやすい、
とのコメントを見かけ、そういえば昔は、
画像フォルダはhtmlのフォルダと分けて保存していた事を思い出しました。

ブログでは写真をアップロードするだけで、
写真が簡単に記事に組み込まれますが(有難いです)、
ホームページでは、ソースの中で、
きちんと画像の場所(URL)を指定しないといけません。


というわけで。
FC2ホームページで画像を表示する手順を記載します。
-----------------------------
<自宅PCでの処理>
①画像用の「i」という名前のフォルダを作成。
②ホームページで使用する画像を「i」フォルダに入れる
③Dreamweaverで画像を「i」フォルダから表示するよう修正

<FC2ホームページでの処理>
①index(トップページ)をアップロード
②アップロード画面にある「i」というフォルダに、使用したい
 画像をアップロードする

※フォルダ名の「i」は、赤い富士山(?)のボタンで名前変更できます

-----------------------------
さて、今回は簡単な文章と画像の表示をさせるだけで、
2時間かかってしまいました(汗)。

前途多難です・・・



※現在があまりにもデカ過ぎる為、
今後も写真を載せるたびに出てくるであろう台詞より


生後3ヶ月です。
3ヶ月
1.2Kgくらいでした。



生後9ヶ月です。
現在
4Kgくらいです。


まるでサンタクロースのよう・・・。


2013.01.27 毛玉物語
昔々ある城に、ぬいぐるみのように愛らしい、
けれども体の大きな王子がいました。
王子はすくすくと育ちましたが、
ある時、脇の下に小さな毛玉が発見されたのです。

家来がまごまごする内に、小さな毛玉は
どんどんと大きくなりました。
家来はよく切れると評判のハサミを買ってきましたが、
毛玉はハサミでは刃が通らないほど、
分厚くなっていたのです・・・。


というわけで。


お医者様に駆け込みました(TT)。
※2012年10月のお話です


お医者様ではバリカンで毛を刈りました。
時間は10分~15分程でしたが、
あまりに何も言わずじっとしているので、

「ぷ。大人しい・・・(笑)」

とお医者様に笑われていました。

うちでは気に入らないと噛み付くので、
お医者様にコツを聞いてみましたが、
家と病院とでは環境が違うから、と言われました
(家では遠慮しないって事でしょうか・・・(涙))。

無事に毛玉がなくなって、家に帰ってきた時のロクです。
わきの下1
脇の下すっきりの図

写真だと分かりにくいのですが、
脇の下の毛が一文字になくなりました。

下の写真で、うっすら赤く見えるのが皮膚です。
普段は毛に覆われていて、皮膚は全然見えません。
わきの下2
右脇の下から左脇の下まで毛がないです(汗)。

さぞ皮膚が引っ張られて嫌な思いしただろうなぁ・・・。
反省します。

わきの下3
お出かけもう終わったんだわーいの図。

忙しくてブラッシングが出来ない事も多いですが、
毛玉だけは発生しそうな場所をこまめに切っているので、
今のところ、フェルトの再発は防げています(^^;)。


とびだせ どうぶつの森のゆうびんきょくから、
セブンイレブンのアイテムが配信されています。
ゆうびんきょくで”配信のこと”を選択すれば、
アイテムを受け取れるのですが・・・。

先日”おでんのなべ”を貰いに行ったら、
「もう渡してある」と言われてしまいました。
セブンイレブンを3軒回ってダメだったので、
本体の方をいじってみたら、無事に受け取れました。


①インターネット接続
接続先に7SPOTが設定されていたら、
その設定を削除する

本体設定

インターネット設定

インターネット接続設定
※7SPOTがあったら選んで消去


②すれ違い通信
念の為こちらも一度消去しました

本体設定

データ管理

3DSデータ管理

追加データ管理

とびだせどうぶつの森を消去
※使用容量1ブロックのものです

ゲームを開始して、すれ違い通信を設定


もし、配信アイテムをまだ貰っていないのに、
ぺりこさんに渡したと言われて受け取れない場合、
上記の方法で解決するかもしれません。

普通の操作をしているだけなので、故障したり、
データが破損する事はないと思いますが、
あくまで自己責任でお願いします。


私 プリースト(回復専門・女)
上の子 エルフ(攻撃隊長&リーダー・女)
下の子 フェアリー(おまけ・男)
CPU フェアリー(おまけ・女)

最初下の子が参加していなかったので、
3人目を上の子が好きなように作ったのですが、
後から下の子がフェアリーで参加したものだから、
とんでもなく偏ったパーティに・・・(^▽^;


-----------------------------
現在レベル190前後。

アンデッドマスターの部屋に突入したところ、
気づいたら上の子と下の子は倒れていました


え・・・(゚Д゚;早


とにかく呪文が怖いので、CPUのフェアリーを連れ、
ヘイスト(速度UP)とレジスト(抵抗UP)をかけて、
ボスと距離をとって部屋をぐるぐる逃げ回り、
一人ずつリインカネーションで蘇生(汗)。

2人とも呪文が怖い事が分かったらしく、
ボスが詠唱に入ると、
「逃げろー」と言って逃げていました (´ω`ププ

その後、何とかボスを倒し、
玉座に座って悪役ごっこをしました(笑)。
やっぱり多人数でワイワイやると面白いです。


《宝箱の備忘録》 ~ボスは本で調べれるさ~

●遺跡の森(木こりの家・熊の鍵(外の棒装置で入手))
ジュエルボックス
ファインブーツ
スプリングケープ
ヒールタリスマン


●古の塔(ダークウィザードの部屋)
ラレイエアロー



エレメンタルマントはまだ見つかりません。
イカの(文字通り)落とす宝箱が取れません・・・(´;ω;`)。


前回の記事で、オフ会(アイテム交換会?)を開いたらどうか、
と思い立ってmixiのコミュニティを見てみたのですが。


オフ会やってない・・・。


だけならまだしも、


プレイしている気配すらない・・・。


呼びかけても集まらないかなぁ(´;ω;`)。


********** ★ **********

そもそもオフ会というよりは、
配布アイテムが欲しいのに手に入らない人に、
データを渡せたらいいなと思っただけなので・・・。
会議室を借りてそこにブレステ置いて、

来た人にどんどんデータを渡していく←流れ作業かよ

という形でも良かったのですが・・・。
ちょっと無理かなぁ。
某掲示板で根強いファンがいたので、
テンションが上がりまくっていました

以下、考えていた内容
-----------------------------

場所:東京都中央区日本橋
参加費:500円(コーヒー・緑茶飲めます)
内容:配布データ受け渡し(その後は自由)

データだけもらってサッと帰るもよし、
ブレブレトークで盛り上がるもよし、
モニターが借りられれば対戦できるかも、
アイテム作成ツールを持ってる人が来れば、
それも共有できるかも、など。

-----------------------------
ただ問題がいくつかありまして、
①配布データをまとめるのに時間がかかる事
(CDを焼いて渡す方が楽だが、それはNGではと思ったので
 ↑更に言えば、PS用CDじゃないと認識しないのでは?)

②会場使用時間が平日の9時~15時(通常時)な事

①はともかく、②の時間制限を過ぎるとどうなるか・・・、


プレステがお家に帰ります。


プレステさん、残業好きじゃないから・・・。←そういう問題か

冗談はさておき、やっぱりちょっと無理だろうか。
PSPで発売してくれると一番良いのですが・・・。

エターナルクエスト・バスターズ発売

新作発売

の流れで発売するといいなぁ。

俺屍のように。



注)今回のタイトルに、特に意味はありません

実は、昨日のガッカリの後には続きがありまして。
PSP発売が釣り堀だと分かっても、しばらく某掲示板を
見ていたわけです。

昔のゲームを懐かしんで語る場かと思ったのですが、
驚く事に、今でもプレイしている方がいるのですね。


うちだけかと思ってた。


そんな中、配布アイテムとアイテム作成ツールの話が
出ていましたので、いーなー羨ましー(´・ω・`)と
思っていたのですが、その中のアクセルブーツに、
妙に見覚えがあったのです。

それうちのwiz履いてた気がする。

・・・で、CDを漁ったところ、


10th Anniversary PlayStation & PlayStation2
全ソフトカタログスペシャルセーブデータコレクション



を見つけましたΣ(゚Д゚;アッター


DISK1しかありませんでしたが、ブレブレデータは1に収録
されているのでOKです。
元々ガンパレードマーチ目当てだったので、
ブレイズ&ブレイドもあったなんて・・・


知らなかったー(´▽`*)←忘れてただけ


・・・で、やっと本題なのですが。
今でも現役でゲームを遊んでいる方がいるのなら、
この配布アイテムを今でも欲しい人がいるのでは?
と思ったのが記事を書くきっかけで。


オフ会をして、そこでデータ交換をしたらどうだろう。


それとももう、どこかでやってるんだろうか。
今はまだ思いついただけなのですが、
賛同する方が多ければ(少なくても)できるかな~などと・・・。

考えてみたので、もう少しブレブレネタが続きます。



