にっき。




すいかおいしかた。




花火大会も映画も行ったのに...。

ま、いいんだけどさ。

いいんだけど・・・。



せめて絵をー!!(T□T)字だけかい!


2010.05.28 そんな中
明日は運動会だったりします。
下の子は家でダンスを披露してくれました(笑)。
でも雨が降りそうだなぁ・・・。

ところで、ステルバイの"白"のヒレがあまりに無いので、
こっそり40cm水槽に引っ越しました。
するとダーターさんが上層魚になりました(´・ω・`)。


3回目の尿検査の結果、
ネフローゼ症候群と診断されました。
即入院だそうです・・・(;;)。


昨日第三次尿検査(精密検査)に行った。
内容はこんな感じである。

・朝取った尿を持っていく
・会場でも尿を取る
・採血
・問診

尿を取ったあとは問題の採血・・・。
しかし、前の子の採血を見てうんざり。

「注射しないと帰れないからね~、がんばれるかな~?
 じゃ、最初は手を見るだけにしようか~

 -中略-

 そろそろ頑張れるかな~?やってみようか~、
 ママにそばに来てもらう~?」

親切なつもりかもしらんが、
子供の決心ができるまで待つなんて、
親切どころか、逆にむごいとしか思えない。

手を出して、動かないで、怖かったら向こうを向いて、ハイ我慢!
これでいいハズである。


恐怖を感じる時間を伸ばしてどうする。


かわいそうに・・・。
お母さんもさっさと打たせちゃえばいいのに、待合席で見ている。
前の子に同情もしたが、長引けば長引くほど、
上の子の精神的負担も増してくるので、そちらも気になる。
この時上の子は・・・既に泣いていた(汗)。

前の子が採血できないので、問診が先になってしまった。
既に泣いている上の子を連れて、先生の所へ。


蛋白が2回とも+3という事で、かなり高い数値らしい。
けれども顔にも足にもむくみが出ていないので、
先生が見る分には異常は見られないとの事。
家でも体調や見た目に変わったところはないし・・・。

とりあえず1ヶ月後の検査の結果待ちという事になった。
毎朝親指ですねの所を押してみて、
くぼまないか確認して下さいとの事。
もしくぼんだり、何か異変があった場合は、
検査の結果を待たずに、かかりつけの病院へ。

一応、何でもない可能性が高いと言ってくれたので、
一安心(´・ω・`)。


さて、採血は・・・。
最初から上の子の椅子の真後ろに立って、
質問が終わると同時にタオルで目隠し。


「やって下さい。大丈夫ですから」


上の子は「イターイ!」とか叫んだが無視。
こんなもの、早く終わらせちゃった方がいいのである。
3本分を採血して終了。


「ぷに、ワアワア泣かなかったよ」

エライデショ、と言いたげな上の子。


エヘン(・ω・)ヾ(´ω`;)ハイハイ


2010.05.12 尿検査。
上の子が尿検査の1次、2次と引っかかり、
今度学校で精密検査をする事になりました。
ちょっと心配です(TT)。


2010.05.09 母の日。
上の子にもらいました(^^)。
カーネーション
根詰まりしていたので、大きい鉢に植え替えました。

ちなみに、出費したのはじぃじだそうです・・・(^^;)。


2010.04.15 前はどっち。
4月6日、下の子の入学式がありました。
P1030264.jpg
↑保育園で持ち物に付けてたバナナマーク
 



それにしても・・・




今は入学式の最中です。
P1030268.jpg
もちろん手前は保護者席。



何で顔が見えるの?



しかも立てひざしてる・・・。
※こっち見て手を振っていました



P1030273.jpg
その後、先生に注意されましたとさ。

ちゃんちゃん(笑)。



カタカタカタ・・・。←家で仕事中


2人「「キャッキャッ」」←向こうの部屋でお人形ごっこ


私「・・・(そろそろお昼だなぁ)」


私「おーい、キミたち、お昼ご飯何が、何が何が」←ラップ調


2人「・・・・・・。」


私「・・・(かたまったかしら)」


下の子「まま、じゃましないでぇー」←ニヤニヤ笑いつつ


私「・・・・・・・・・


2人「「キャッキャッ」」←遊び再開





キュウジツモシゴト( ̄_ ̄)シテルノニ






では、卒園児の退場です。








一陣の風
        風。



退場の時にダッシュをする奴があるかぁ!

写真撮れねーわ!!Σ(゚Д゚
※正確には、ダッシュして私の前まできた


このママっ子は・・・(´`



2010.02.14 こあら。
左手に、


息子が巻きついていて。


仕事ができません...。



「ままといっちょ~~お~」



お姉ちゃんは部屋の隅でいじけてます。←弟が遊んでくれないから



