2010.10.12 ラスト1
先ほどバンブルビーオトシンの生き残りが1匹になりました・・・。
噂どおり、難しいです(TT)。


2010.10.07
バンブルビーさんズ。
最近同時に3匹くらいしか発見できなかったんです。
どうしても4匹以上を同時に見つけられなかったので、
これは☆が出ただろうと思っていたのですが、
本日亡骸を発見してしまいました・・・(TT)。

しかも、現時点で確認できるのは2匹。

これは、生存が2匹になった、
ということなんだろうなぁ・・・(´・ω・`)。


2010.09.06 生存確認中
1、2、3、4・・・。

・・・あれ。

1、2、3、4・・・。

・・・・・・あれ。


運が良くないと5匹目は見つからないらしい(´A`


きっと葉っぱの裏で生きているであろう1匹はおいといて、
その後の餌皿の写真をば。

ちょっと前ですが、8月28日の夜の写真です。
皿とバンブル2
2匹入ってる~♪

消灯後、大体1~2匹はお皿に入るようになりました。
10日くらいで餌場が分かってくれたようです(*^^*)ヨカッター
右の方にあるのが、粒状の餌です。
餌が入ると、何となくモフります。



が。



すぐにヤマトやミクロスもやってきます。
皿とバンブル1
バッチリ餌の上に陣取るヤマト・・・。



そして皿のみをモフるバンブルビー。



ヤマト、アンタの餌は苔ー(T□T)。


2010.09.02 流木削り
バンブルビー5匹確認できました。
全員無事ですよー(*>▽<*)/



だが、むしろ何故?と思ってしまう。
↑落ちるの見越して多めに連れてきた


そんなある日。
細い流木
1本だけ流木の色が白い・・・(気がする)。
しかも細い・・・(気がする)。


そして流木の先には・・・。
その先に
保護色(&ピンボケ)なバンブルが。


キミ・・・やったね?
ピンボケバンブルビー
バンブル「し・・・知らないよっっ(汗)」

過去の写真と見比べようと思ったのですが、
流木の上の方なので、なかなか写ってないんですよね(^^;)。
気のせいかなぁ~。


2010.08.26 本日の生存数
とりあえず4匹はいる。うん。


1匹・・・(´Д`



・・・。


あれ?

ミクロスレッドも4匹しかいないような・・・。

・・・。
・・・・・・。


あらー(´Д`;)


2010.08.24 その後の皿
バンブルビーの生存確認ですが、
ここ2日、同時に4匹しか確認できていません(TT)。
毎回1匹だけ葉の裏とかにいて実は無事、
というオチ求む(TT)。


朝、どきどきしながらお皿を見てみると、
皿中のコリ
中にはコリがいました。


(T□T)バンブルビー


お前の餌はこっちでしょ。
コリタブ
皿の外に虚しく残るコリタブ。


その直後にやってきたバンブルビー(保護色)。
保護色バンブル
しかし乗っているのはオレンジの



すぐそこにコリタブがあるんだよおお(TOT)。


そして最近のコリの腹・・・。
立派な腹
写真だと分かりづらいですが、
腹の中から誰か殴ったのかってぐらい、ぼっこぼこに膨れてます(泣)。


いつになったら皿の中にうじゃオトが見れるのか・・・(´・ω・`)。


2010.08.20 続・左遷
babyさんに教えて頂いて、オトシン皿を買って来ました(^^)。
オトシン用の皿
ちょっと大きいけど・・・(そしてどけられるアマゾンソード)

誰も入らない・・・
しかし誰も入らない。
※10日くらいは無理だそうです(^^;)


消灯前に餌を入れて、見ている内は誰も入りませんが、
朝になると餌がなくなっています。
2日目は小さな黒い糞も落ちていました。


もしや夜中に入ってるのかな?(´∀`)


貝とかミクロスの糞だったらどうしよう・・・(´`


2010.08.19 生存数
5匹確認!
今のところ脱落者0です(`・ω・´)。


2010.08.16 バンブルビー
袋に興味津々のミクロスレッド。
ミクロスと袋1
袋の中を気にしています。

かなり周りをうろうろしています。
ミクロスと袋2
それ、君たちの餌じゃないから。

袋の中身。
袋の中
黒1匹、茶色4匹。

バンブルビーオトシンGETしてまいりました。
山口さん(miniequさん)ありがとう+。:.゚ヽ(*´ω`*)ノ゚.:。+゚

でも・・・


絶対死ぬぅぅぅ((((゚Д゚;))))



バンブルビー流木
流木の上。

バンブルビー葉
葉の上。

バンブルビー腹
恒例の腹。

これは食べるんじゃないかという餌も買ってきましたが、
現在ガラスや葉をモフってばかりで、全然口にしていません(汗)。

そればかりか、


ヤマトやミクロスにつつかれてました(汗)。


大丈夫かしら?((((゚Д゚;))))



