※現在があまりにもデカ過ぎる為、
今後も写真を載せるたびに出てくるであろう台詞より


生後3ヶ月です。
3ヶ月
1.2Kgくらいでした。



生後9ヶ月です。
現在
4Kgくらいです。


まるでサンタクロースのよう・・・。


2013.01.27 毛玉物語
昔々ある城に、ぬいぐるみのように愛らしい、
けれども体の大きな王子がいました。
王子はすくすくと育ちましたが、
ある時、脇の下に小さな毛玉が発見されたのです。

家来がまごまごする内に、小さな毛玉は
どんどんと大きくなりました。
家来はよく切れると評判のハサミを買ってきましたが、
毛玉はハサミでは刃が通らないほど、
分厚くなっていたのです・・・。


というわけで。


お医者様に駆け込みました(TT)。
※2012年10月のお話です


お医者様ではバリカンで毛を刈りました。
時間は10分~15分程でしたが、
あまりに何も言わずじっとしているので、

「ぷ。大人しい・・・(笑)」

とお医者様に笑われていました。

うちでは気に入らないと噛み付くので、
お医者様にコツを聞いてみましたが、
家と病院とでは環境が違うから、と言われました
(家では遠慮しないって事でしょうか・・・(涙))。

無事に毛玉がなくなって、家に帰ってきた時のロクです。
わきの下1
脇の下すっきりの図

写真だと分かりにくいのですが、
脇の下の毛が一文字になくなりました。

下の写真で、うっすら赤く見えるのが皮膚です。
普段は毛に覆われていて、皮膚は全然見えません。
わきの下2
右脇の下から左脇の下まで毛がないです(汗)。

さぞ皮膚が引っ張られて嫌な思いしただろうなぁ・・・。
反省します。

わきの下3
お出かけもう終わったんだわーいの図。

忙しくてブラッシングが出来ない事も多いですが、
毛玉だけは発生しそうな場所をこまめに切っているので、
今のところ、フェルトの再発は防げています(^^;)。


2012.11.03 あのヒトは今
我輩は猫である。
名前は、まだない。

2012年4月8日(生後2.75ヶ月)。
0408-2_convert_20121103073145.jpg
我が家に来てくれた翌日の写真です。
この頃は顔を見ながらしっくりくる名前を検討していて、
まだ名前が決まってませんでした。

兄弟みんな飼い主が決まって引き取られていく中、
一人ペットショップで 売れ残 ゴロゴロ生活のヒト。



それが何の因果かこんなところで・・・。





やっぱりゴロゴロ生活。
0408-1_convert_20121103073116.jpg
爪とぎをソファと勘違いしているようです。
結局使ってくれませんでした・・・(涙)。

その後名前は何となくで「ロク」に決まりました。





そして、そのロクは今・・・。






1020_convert_20121103073206.jpg
どぉぉぉーーーーーーーーん。


でか・・・!Σ(゚Д゚;



貫禄十分です。



2012.10.18 ネコの毛玉
デカ猫の毛玉は普通のはさみで切っていたのですが、
以前切ったら血がにじんでしまいΣ(゚Д゚;、
それから切るのが怖くなってしまいました。

ところがまた最近毛玉が出来てきてしまい、
また皮膚に裂け目(?)が入ったらと思うと怖くて切れず、
まごまごしている内に、あれよあれよと毛玉が合体。

とうとうトリミング用のはさみを注文しました(TT)。

http://item.rakuten.co.jp/oyatsu/548945/

ところが。

ちょうど注文した日から2連休だそうで、
届くのが今週末に・・・orz
がんばれ毛玉ー(T□T)。



あれ。
今気づいたのですが、コッチのページ見ると、

犬用って書いてあるー!( Д ;ネコー!!




どうするどうなる増殖毛玉。
つづきは以下次号!←つづくのか?


2012.09.08 ついに猫
お魚さん(と観葉植物)がいるので、うちでは猫は飼えない・・・

と思っていたのですが、


2ヶ月と3週間
来てしまいました。

家に来た時は生後3ヵ月弱で、1.2kgくらい。
そんなに小さくはなかったのですが。




現在。
0702_Roku01.jpg
どーーーーーーーん。


生後7ヶ月で3.2kgに。
今と比べると、来た時は何てちっちゃかったのでしょう(TT)。
まさかこんなにデカくなるとは思いませんでした。

最近は、毎日腹出して寝てます・・・。



