セラタネンシスがいなくなった事で、
逆に姿を見せるようになった生き物がいます。
それは・・・
01

02

03
ヤマト。

セラタネンシスがいた時は、病気かと思うほど、
アマゾンチドメグサにつかまってじっと動かず、
コリタブなどの餌の横取りもしなかったのですが、
セラタネンシスがいなくなった途端、水槽中を闊歩し、

またコリタブ横取りを始めました。

セラタが怖かったのかな・・・(´Д`;)。
苔をつまつましてくれるのは嬉しいのですが、
ダーターさんの餌が・・・(汗)。
04

05
写真も撮り放題。

ヤマトがメインの水槽・・・(´・ω・`)。
長い付き合いなので、元気でいてくれるのは嬉しいのですが、
でもやっぱりこの水槽のメインはお魚なので、
魚に出てきて欲しいなぁ・・・。

それはさておき、最近クリプトコリネ・ウェンティの調子が良くて、
どんどんと葉と株が増えています。
このクリプトも長い付き合いなので、嬉しいです(^^)。
※一番下の写真がそうです


2009.06.18 不動のヤマト
最近ヤマトヌマエビの様子が変です。
アマゾンチドメグサに捕まって、じっとしています。

これは、またもや6月4日の写真です。
やまと1
この頃は、水槽を見てもエビしかいませんでした(汗)。←あと貝

前面の砂利とか、色々な所を移動してつまつましていて、
コリタブとかミニキャットを入れると、
彼女が抱えてるのが日常水景だったのですが・・・。

↓最近の餌場
全員集合1

メンバー全員終結。
※この写真は使い回し率高いです


水槽メンバーが活発化してるので遠慮してるのか、
水質・水温の変動で体調を崩しているのか、
それとももう4年半でご老体なのか。
やまと2
「年は取りたくないのぅ・・・」

コリタブを抱えて逃げ回るのも困るけど、
全然動かないのも困るよぅ(TT)。



2009.03.21 ライドオン2
36cm水槽
ライドオン ヤマト

写真だと分かりづらいですが、
タイニムファの浮き葉の上でツマツマしています。
高い所でゆらゆらしながらツマツマしているのです。
やっぱり葉っぱの上に乗っているのはかわいいです..(´ω`*)。

