2009.02.26 ちび転覆
カウディマのちびを亡くしてしまいました...。


お魚のひっくり返っている画像があるので隠しますね。


→続きを読む?
本日、ブリクサを5株譲っていただきました。

ぶりくさ
写真が横に・・・(TT)。

ブリクサといえばブリクサショートリーフだろう。
と勝手に思っていますが、
ひょっとしたらブリクサショートリーフではないかもしません。
でも見た感じはブリクサショートリーフに見えるので、
やっぱりブリクサショートリーフなのでしょう。

・・・冗談はさておき。
葉っぱがもっさもっさで、元気そうです(^^)。
早速植えました(ライト消灯時なので、写真は撮っていません)。

ライトが消えていても、綺麗だなと思いました。
好きな水草の1つです。

キョン様、ありがとうございましたm(__)m


このブログのタイトルは、pigみーの水槽でした。
pigみー=ぴぐみーの水槽、にしたつもりですが、
他の人から見れば、


pigみー



pig みー



ぶた みー



ぶた me



ぶた私ー!?∑ ( Д ;




というわけで変えました(--;)。


2009.02.16 食卵
食べられてしまいました・・・。

卵の殻
ピント合ってないですが、中央の丸い物が卵の殻です。
卵の右下に破れ目がひらひらしています。

コリドラス・ステルバイの卵で、
産卵から4日ほど経過して、発眼もしていました。

逆さコリ
コケコケのポンテデリフォリアをもふもふする母(通称「黄色」)。
最近あまりに腹がぽっこりしているので、
肥満かと思い、餌を減らしていました。
ごめんね。


普段水草をなめてるのに、
肥満なわけがない(汗)。





そして卵を食べた犯人は・・・。

ドワーフボーシャ

ドワーフボーシャ
何故かコリドラスにだけとっても乱暴者(TT)。


2009.02.15 2月15日
今日はチョコの値引きデー!
後で安いの探しに行こう(^^)。


2009.02.14 新規登録
なんとなく思い立ってブログ登録をしてみたけど、
何がどうなっているのかさっぱり分からない。
もはや浦島太郎的状況(@@)。

文字色タイトル(及び説明)って変更できるのか?
文字色絵文字って入れられるのか?
文字色試験前にこんな事してていいのか?
文字色分からない・・・。

でも記事をカテゴリで分けられるし、
昔サイト運営していた時よりは楽そうだ。
ちまちま魚の事を書いて・・・いけるといいな。



--追記--
・・・。
文字色って黒文字が入っている。
そうじゃなくて、真中の4行を黒くしたかったんだけど・・・。


うん、下にプレビュー出てた時に、
何か変だとは思ったんだ。


さて、文字のフォント関係は分かったけど、
この記事を一番上に持っていくのはどうしたらいいんだろう・・・。




--20分後ぐらい--
でけた!(喜)



--さらに1時間後--
・・・。
よく考えたら、今日は乙女の祭典、聖バレンタインデーではないか。
こんな日に私はチョコ作りならぬ、ブログ作りをしている・・・('A`)。




