40cmがコケコケしている時も、
30キューブは特に変わりありません。
P1030324_convert_20100428174503.jpg
アンジェリカス・ボーシャと、ステルバイ3匹。

コリドラスステルバイは"銀""黄色""白"がいますが、
アンジェリカスが齧るので、"白"のヒレはぼろぼろです。
※分かりにくかったので、文章修正しました(^^;
P1030326_convert_20100428174705.jpg
気に食わないんだろうか・・・。

"白"のヒレがなくなった(!)ので、
最近は"黄色"のヒレが切れ始めました。

"銀"だけは、ヒレが綺麗なままです。
P1030327_convert_20100428174848.jpg
仲良しなんだろうか・・・。


それとも、"白"→"黄色"→"銀"の順番なんだろうか。



それはそれで怖い(((゚Д゚;)))


ずっと忙しくて、
コケコケ水槽になってしまいました。
P1030315_convert_20100416221615.jpg
中央に白いダーターさん、左手前には、ちびドットがいます。


↓場所は同じですが、メンバー入れ替え。
P1030318_convert_20100416221859.jpg
中央にヤマト、手前中央にラインドット、その右にダーターさん。


そしてありえない水槽で暮らす女王、セラタネンシス。
P1030321_convert_20100416222024.jpg
最近餌が1日おきなので、電気点いてるのに諦めて寝ます

す、すみません・・・。

本当はそろそろ掃除してあげたいところ。
しかし・・・。


まだまだ忙しいので、
これからもコケコケ水槽です。



ワー。゚(゚´Д`゚)゚。ーン


2010.04.15 前はどっち。
4月6日、下の子の入学式がありました。
P1030264.jpg
↑保育園で持ち物に付けてたバナナマーク
 



それにしても・・・




今は入学式の最中です。
P1030268.jpg
もちろん手前は保護者席。



何で顔が見えるの?



しかも立てひざしてる・・・。
※こっち見て手を振っていました



P1030273.jpg
その後、先生に注意されましたとさ。

ちゃんちゃん(笑)。



2010.04.06 苔だらけ
最近...苔がひどいです。
30キューブは水草につくだけなのですが、
40cm水槽はガラス面にスポット苔が付いてしまいました。
投入前
写真では分かりませんが、水草もボロボロです・・・。

茶苔も藍藻も爆殖しているので、水草はますます弱る一方・・・。
そこで買ってきたのが、これ。


ジャジャーン。
アナカリス
アナカリスー。島忠に行きましたが、山口さんには会えず...


sphasphaさんの水槽に、
アナカリスが投げ入れてあったのに感銘を受けて、


うちでも、いざ。



投入後
        どぶーん。




悦(´ω` )。←いいのかそれで



