ある朝パソコンの電源を入れると、
ブオオオオオーと凄い勢いでファンが回り出し、
そのままブーッブーッとビープ音が鳴るようになりました。

・・・壊れた?(汗)

写真取り込んでないのに・・・いや、その前に、
子供達の写真を(一部)バックアップしてない・・・!


(・∀・;)エー


DELLパソコンはビープ音の回数とランプの付き方で、
どこが悪いのか教えてくれてるらしいけど、
それを知るまでに、6~7回は電源を入り切りしちゃったぞ?♪
↑あんまり入り切りさせると、データが消える可能性があるそうな


0630.jpg



ちなみに上の子の検査結果がまだ出ません・・・。
あまりに見通しが立たないので、
週末に一旦退院します。


まったく次から次へとぉぉぉぉぉぉ・・・


-追記-
DELLのテクニカルチャットサポートに繋いだところ、
チャットで教えてもらいながら、修理をする事ができました!
結果的には、メモリがうまくはまっていなかったみたいです。
ガッチリはめるのにとても苦労しました。

でもこのPC中古だから、
DELLのせいじゃない気がする・・・(´・ω・`)。
↑サポートの人が起動しない事を謝っていた

それにしても、チャットは非常に分かりやすいです。
メモリの外し方が分からないと言ったら、
参考サイトのURLを表示してもらったり、
電話と違って聞き漏らしもないので、
安心して作業できました。
何より言葉遣いが丁寧で親切です(><)。


電話は平日の10時に30分鳴らしても、
誰も出なかったしね・・・(--)。
↑"必ずお繋ぎします"のアナウンスが空しく流れる


ちなみに、メモリがうまくはまってない状態のエラーは、
ビープ音が、1回(長)、3回(短)、2回(短)
本体後ろのランプが、ABがオレンジ、CDが黄緑でした。

この後ビープ音はそのままで、
ランプがAだけオレンジになったりもしましたが、
その状態でも、やっぱりメモリがおかしいとの事でした。

メモリを差し込んで起動してみると、データも無事でした(TT)。
今回のチャットサポートのおかげで、
私のDELL株は非常に上がりました。
次にパソコン買う時もDELLにするぞっ!と思うくらい、
チャットサポートが気に入ったのでありました(笑)。


2010.06.16 最近の出来事
・検査のこと
14日に行われた腎生検は何事もなく終了しました。
当日は熱と痛みで病室に悲鳴があがりました(汗)が、
次の日からは痛みも治まり、ひとまずは落ち着きました。

・魚のこと
昨夜帰宅すると、ダーターさんが斜めになってぜいぜいいっていたので、
明日には亡くなっているだろうと思い、写真に撮りました。
最近赤虫を吐き出したりして、調子が良くなさそうだったので、
何となくそろそろなんだな、とは思っていました。

本日帰ってきたら、やはりダーターさんは亡くなっていたのですが、
何故かアンジェリカスも飛び出していました。
・・・。

6月に入って、4匹がばたばたと☆になっています。

6/2  セラタネンシス
6/12 ステルバイ”白”
6/16 ダーター、アンジェリカスボーシャ

これで現在残っているのは、

・30キューブ
 ミクロ×6、ステルバイ×2、サザエ石巻貝×3、

・45センチ
 ボルネオプレコ×2、ヤマト×1、フネアマ×1

だけになってしまい、
何だかすっかり水槽がさみしくなってしまいました(´・ω・`)。


2010.06.12 検査日時決定
6月14日の月曜日に、腎生検が行われる事になりました。
午後からとの事なので、午前中に病院に行ってスタンバイします。

昨日転院(退院→移動→入院)と検査の説明があったのですが、
絶対安静が必要なのが、次の日の朝までとの事なので、
ちょっと安心しました。
24時間フルじゃなくて良かった・・・。

「夜中に寝返りをうったらどうなるのでしょう」
という問いにも、
「横向いちゃうくらいなら仕方ないです」
という返答だったので、
ガッチリ固定という感じではなさそうです。
ホントに良かった・・・(TT)。

夜間の付き添いが必要かどうかは、
検査後の子供の様子次第らしいのですが、
この分だと夜間の付き添いはなくてもいいかもとの事で、
24時間耐久付き添い監視レースを覚悟していた身としては、
不安そうにしていたらついていてやろう、
くらいに勢いが下がりました。←何の

というわけで、腎生検の心配はかなり薄らいだのですが、
念のため、月曜日と火曜日は会社を休む事にしました。
そうしましたら、本日、


会社の書類が山のように届きました。


このを入力して、挙句、
水曜日にこのを会社に持って行けってかーーー!!?

がいる・・・私の会社にはがいるぅぅぅぅ(TOT)。



そんなわけで、私は今、書類の束と格闘しております(TT)。


帰ったらセラタが床にいました。

上の子が腎生検を受ける事になりました。

どうやら特殊なタイプのネフローゼの確率が高いようです。


今日は写真付きの更新をしようと思っていたのですが、

いろいろあって、ちょっと控えようと思います。

すみません。


-6/6追記-
皆様ありがとうございます。

色々悩んで今はちょっと元気(`・ω・´)。

自分にやれる事をやろうと思います。



