上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家から突然、リサイクルはエコポイントつくの?
その分何に使った?という連絡があった。
買い替えならリサイクルポイントは3000点付くし、
私はビックカメラでテレビを買い、そのまま全部お任せで、
ギフトカードに交換申請してもらった事を告げた。

そういえば、私のポイントの交換はされたんだろうか?

当時2~3ヶ月かかると言われていたし、申請が受理されると、
ビックカメラからハガキが来る予定なので、今まで調べていなかった。
しかし申請したのは2010年の11月中旬
そろそろ受理された頃ではないだろうか。
そう思ってココで進行状況を調べてみたところ、
12月29日に申請が受理され、業者に情報を送信済となっていた。

1ヶ月以上前だ。

ビックカメラのエコポイントのチラシを引っ張り出してみる。
やはり、おしらせハガキなるものが来るようだ。
購入店に電話して調べてもらったところ、交換商品の準備は出来ているらしい。

「何らかの事故でお客様にハガキが届かなかったようですので」

事故というと郵便事故を連想してしまうが、
今まで遭遇した事はなかった。
私の郵便局への信頼は厚い。

ひょっとして、出し忘れか?

当時は12月からエコポイントが減点されるというので、
地デジ対策の為テレビは売り切れ続出だったし、
ポイントの申請も平日夕方で40分待ちだった。
処理数はかなりのものだったろう。
それを考えると、そちらの方がありそうな気がする。

どちらにしろ、店頭に身分証明を持っていって、
ハガキが来なかった書類(?)にサインすればいいらしいので、
安心した。

ところで、実家から連絡がきてから1時間経つが、
その後、←こんな顔が送信されてくるばかりで、
向こうで何が起こっているのかは、謎に包まれている。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。