今年2月、コリドラス・ステルバイが数日おきに産卵していました。
・・・が。
何故か30キューブに移してから、パッタリ卵を産みません。
ぶれる黄色
ふわふわしているのが"黒"♂、高速で掘っているのが"黄色"♀。

以前いた36cm水槽には、ボーシャこと凶暴ボーちゃんがいたので、
30キューブの方が産み易いと思うのですが・・・。


「ここは危険だ!我々が滅びる前に子孫を残さなくては!」

「そうしましょう!」



というつり橋効果だったのでしょうか。
現在はアンジェリカスボーシャがいますが、ヒレも齧られず、
どちらかというと、ねぇねぇねぇねぇって寄ってきたりするだけなので、
コリ達もぶつかられようが乗っかられようがあまり気にしません。
(ドワーフボーシャの時は近づかないように警戒してました)
一緒
安心したら気が抜けちゃった?

混泳当初はアンジェリカスを怖がっていたピグマエウスですが、
最近は慣れたらしく、餌を入れると前面に出てくるようになりました。
なので、餌の時間は全員集合して餌取り合戦しています。

元気なアンジェリカスボーシャとおっとりなコリドラス4匹で、
とても平和な30キューブです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/113-32b0192a

