今日の餌はコリタブでした。

グラミーがいなくなったので餌が元に戻った

コリタブを割って落としていたら、
テトラオーロ×3が出てきたんです。
これまではボーシャと一緒に背面にずっといて、
ボーシャかヤマトが食い散らかした餌(カス)を食べていました。
それが、出てきたんです。

慌ててGROWの顆粒状の餌を出してきました。
水面に浮いてる餌がぽつぽつと落ち始めると、
それに気付いて食べ始めました。
グラミーが来る前は、こんな事はありませんでした。

そういえば朝一番で、ボーシャも見かけました。
注意して見てみると、いつもより移動している・・・?
もしかしたら、グラミーの影響がテトラオーロを通して、
間接的に出ているのでしょうか。

でも今は、影響をくれたその当人がいない・・・。

事故なり病気なりで死なせてしまうと、
暫くその子と同種の魚は入れないのですが、
今回は入れてしまおうと思っています。


ただし、今度は別のお店で。


何となく、納得がいかないのです...。
ただ、次の子も短期で死なせてしまったら、
確実に私の管理が悪いという事なので自業自得であり、
しかも苦しいのはお魚さんなので、悩みます...(-"-;)。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/122-51b2e633

