ちょうど1年前の36cm水槽です。
5/28
2009-05-01

5/31
2009-05-02

何かもう汚い('A`

お目汚しですみません・・・m(__)m
それでも2枚目右側中央に、
スカーレットジェムのポーちゃんが写っているのが、
私にとっての癒しです(´ω`*) 。

フィルターが外掛けのLのみ&3月にリセットしたばかりで、
まだ水質が安定していません。
魚は飼えますが、水草は次々と枯れていく環境でした。
あ、それは今もか(汗)。

長い付き合いなのはクリプトコリネとミクロソリウム、
生体ではダーターテトラ、ヤマトヌマエビ、ネグロオトシンが、
御三家として30キューブから生き残っていました。

【フィルター】
 簡単ラクラクパワーフィルターL
【照明】
 ルミノ24W(6時間)
【底砂】
 アクアグラベルS
【水草】
 ミクロソリウム
 キューピー・アマゾン
 マツモ
 クリプトコリネ・ウェンティグリーン
 タイニムファ
 アンブリア
 カボンバ
【生体】
 ダーター・テトラ 1匹
 ピグミー・グラミー 2匹
 スカーレットジェム 1匹
 ヤマトヌマエビ 1匹
 ネグロオトシン 1匹
 サザエ石巻貝 3

ところで、今は亡きネグロはともかく、
ヤマトヌマエビはメンバーに書き忘れる事があります。
石巻貝は忘れないのに・・・。
ヤマト・・・不憫 なみだ


Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/125-1ef35e1d

