2009.06.18 バリスネリア
5月末にタッキーさんに頂いた水草です。
すぴらりす

バリスネリア・スピラリス
3種の水草

バリスネリア・ナナ
ぼるびてぃす

おまけのボルビティス
ばりす・なな

ところが、バリスネリア・スピラリスが溶けてきています。
30キューブと40cmの両方に植えてありますが、
両方とも徐々に溶けています。
P1010522_convert_20090618102305.jpg
30キューブです。
右側後景に植えたのですが、どんどん半透明の黄緑色になって、
葉が根元から取れてきています。

丈夫なはずなのに・・・。
うちの水が合わないのだろうか(涙)。
一方、バリスネリア・ナナの方は葉っぱがすごく伸びています。
ボルビさんは変わらず。
ナナはこのまま育つと良いな。



Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/138-0943535c

