パウパウアクアガーデン
東京の銀座と新宿に店舗を持つお店。
新宿は2009年2月に店舗スペースを縮小。
・銀座店
 11時~22時、年中無休
・新宿店
 14時~22時、火曜定休

<行き方>
・銀座店
 都営大江戸線「築地市場駅」から徒歩1分程
 日比谷線「東銀座駅」から徒歩5分程
 大きな道路沿いで、2階の看板を目印にすると良いです。

・新宿店
 JR東口より徒歩7分
 神社の隣です。←分かりづらくて、1時間迷った

<オススメポイント>
・銀座店
 都内のショップでは広い方
・新宿店
 特になし

<購入した時のコト>
生体や水草の状態が悪い事で有名(?)ですが、
全部が全部ダメというわけではないですよ、、、
という、フォロー的紹介です。

・ガガブタ(銀座店)
小さかったけど、安かったし、
何より明るい黄緑色で綺麗だったので、購入。
苔ずに元気に育ってくれています。
この時の店員さんは親切でした。


・アンジェリカス・ボーシャ(銀座店)
どうしても実物を見て選びたかったので、
パウパウさんが在庫しているのをネットで見て、
3月末に、両方の店舗を見に行きました。

結果、銀座店はよく肥えていたのに対し、
新宿店はひょろひょろで痩せていました。
長さ的には新宿店の方が長いだろうに、
銀座店の方が、全部大きく見えました。
※新宿店の方が生体の状態は良いと聞いたのですが、
  私の印象ではあまり・・・


結局銀座店の子を選んだのですが、
早寝早起きの元気(でふくよか)な子で、
コリドラスにも悪さをしない良い子に巡り合えました。
が、この時の店員さんはあまり親切ではなく。

-追記-
7月には、黒の部分が多い子が入っていました。
ただ、黒地に黄色の水玉の子はちょっと体が大きい感じ。
それと、好奇心の強そうな子が2匹(笑)。
アンジェリカス達が仲良さそうに見えたので、
つい連れて帰りそうになりました(^^;;)。


・クリプトコリネ・アルビダ(銀座店)
クリプトコリネも欲しいなぁとは思っていたのですが、
ルーケンスをチャームさんで注文したばかりだったので・・・。
悩んだ挙句、買ってしまいました(汗)。
ガガブタの時と同じ店員さんに取ってもらいました。
本当は侘び草を見に行ったのですが、侘び草は・・・ナカッタトオモイタイ('A`


<総評>
魚の飼育や販売に情熱を傾けている感じが、
今ひとつしないんですよね・・・。
でも店舗は大きいので、その中で良さそうなものを選んだり、
たまに行くと楽しいです。
店員さんは、水草&レジの辺りにいる、
黒ぶちメガネでスキンヘッドのKさんが親切な感じです。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/142-ac0d2439

