朝、セラタが餌場にいなかったので、
おかしいと思い探しました。
でも、水槽内にも水槽周りも見つからず・・・。
数時間後、水槽から50センチ程離れた場所で、
オモチャの上に乗っているのを下の子が見つけました。
既に、干からびていました・・・。


蓋は、してなかったのです。


極度に水面を怖がっていたので、
もう少し慣れてからにしようと思っていました....。

------------------------

餌は先日セラタがパニックを起こしてから、
30cm離れて投げ入れていたのですが、
その方法に変えてから、怯える事はなくなりました。

この頃朝になると餌場にいて、
昨日は餌を少なめにしたのですが、足りないと思ったのか、
こちらをちらちら見ていて、今日は終わりだよ~んと思っていると、
私が食事をしている時に、
ダーターさんと並んでこちらをじーっと見つめていたので、

チャーム(魅了)のダブルは卑怯!萌(´Д`*ノ)ノ

・・・抵抗失敗して冷凍庫に走りました。
その際、試しにスポイトで赤虫をあげてみました。

やはり怖いのか、腰が引けてました・・・(汗)。

それでも目の前でダーターさんが食べていて、
取りこぼしが1本落ちているのをじっと見て、
かなり長い間見つめた後、ちゅるるんと食べたのです。
この様子なら、何回か続ければ、
スポイトにも慣れるだろうと思っていました。

-----------------------------

昨日は昼間体調が悪かったり忙しかったり、
夜は夜で図書館で借りた本を読んでいたので、
あまり水槽を覗けませんでした。
いつもなら水槽の前に結構長い時間いるのですが、、、


ボーシャに追いかけられたんだろうか
夜中に寝ぼけたんだろうか
私が来ないから逆に会いにきたんだろうか
コントロールを間違ってしまったんだろうか
そもそも連れてこなければ、
お店で今も呑気に暮らしていたのではないか


突然の別れに
今は心の置き場がありません....。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/145-b842eaa0

