2009.06.28 おんぶの魚
ゴールデンウィークにサンシャイン水族館に行きました。
入って最初にある大きな水槽の中に大きなエイがいて、
その背中にコバンザメが乗っかっていました。

2匹はずーっとおんぶでくるくるくるくる回遊していて、
おんぶの魚かわいいなぁ・・・でもコバンザメは飼えないなぁ、
と諦めていたのですが、何とタイガーヒルストリーム・ローチが、
コリにおんぶしているという記事が!

ペットランドトロピカル店長の部屋

攻撃しているわけではなく、
乗っかって遊んでいるというのが何ともまた(´Д`*)。
おんぶいいなぁ・・・(´ω`*)。
でも全員がするわけじゃないのかな(´・ω・`)。

この系統ではボルネオプレコを40cm水槽にと考えていましたが、
もしおんぶ好きな子がいて、
尚且つアンジェリカス・ボーシャが気にしなければ、
30キューブに迎えてみたいです(><)。


----------
ヒルストリーム・ローチって、
チャイナバタフライ・プレコの別名だったのですね...。
てっきり別種なのかと思っていました(・・;)。

チャイナバタフライは高水温に弱いというので、
候補から外していたのですが・・・。
質問サイトの回答で、27度を超えると落ちるという記述もあり、
我が家の水槽はというと・・・

もうとっくに29度を記録しています。

しかしおんぶかぁ~、おんぶかぁ~、うーん(--;)。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/151-1e82d336

