2009.07.05 侘び草
7月2日に侘び草の「日本の水辺植物シリーズ」が発売になりました。
・・・実はちょと気になってます。

今まで私の聞いた侘び草というものは、
・枯れる
・水槽に入れると水が茶色くなる
・高い(←これは私個人が思った事)
※普段100円ショップの観葉植物を育てているのでふ

でも日本の水辺植物は、浅いお盆に載せておいたら、
これからの季節涼感が取れそうではないですか(´ω`*)。
で、気になっています。

が。

こちらのADAのサイトにあるような、
細長い草の玉がいいなぁと思いつつも、
お店では注文して指定する事ができないそうで。

特約店を練り歩くしかないんか?('A`
そしてプラントグラスの時もこんな事書いてなかったか?('A`

しかもこれ、夏の間しかもたなかったら・・・。
などと考えてしまいます。

私には高いんだよなぁ・・・(´・ω・`)。



-追記-
アクアテイクEさんに細長い葉の侘び草があったのですが、
購入には至りませんでした。
ここでふと気付いた事が。
購入にまで踏み切るには、好みの植物が使われているだけでなく、


私の求めるバランスで構成されていないとダメらしい。


それは結構厳しい・・・。←かなりのチェック魔(´Д`;)


探すの無理ッス(汗)。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/157-7af5e9dd

