2009.07.06 水槽白濁
朝起きてびっくり。
水槽が白く濁っています。
白濁2
こんな事は初めて。

以前と比較してみると、こうです。
6月14日
2009-06-09

7月6日
白濁1
ひどいピンぼけとかではありません(汗)。

あ、サムネイルの横幅変わってる・・・揃えなきゃ。
ぢゃなくて。


白く濁っちゃったー(T□T)。


急いで30キューブを見てみると、
30キューブ
30キューブは大丈夫そう・・・(点灯時間は夕方~夜なので暗い)。


何でー(T□T)。


水温は? → 大丈夫

生存チェック → 大丈夫(ヤマト死んだかと思った)

昨日は透明だったから・・・・・・・・・あ・・・・・・水換え?
何やったっけなー、いつもと違う事。うーんうーん。

あ。簡単ラクラクフィルターから出てきたゴミを捨てた。←これ珍しい
と。


と?


ラクラクフィルターの呼び水に、

バケツの水を入れた。

※いつもは水槽の水を入れます



それかー。(T□T)。



そういえば昨日はちょっと急いでやってたから、
入れる時に、ん?と思ったけどそのまま入れちゃった。
バクテリアが即死したのねー+。:.゚。゚。ヽ(゚ ´Д`)ノ゚。゚.:。+゚ワァァァァン

いつも気を遣ってやってた事、とても重要だったんだな・・・。
失ってみて初めて分かる・・・(´・ω・‘)。

教訓:
ちょっとした 一手間が 危ういバランス 保ってる




でもセラタ入れる前で良かった・・・(大汗)。




Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/158-86c97f9d

