色々書こうとは思っているのですが、とりあえず。

「ダーターテトラ」
・底砂
 ソイル、砂利、両方とも使用した事がありますが、
 ダーターテトラに関しては、どちらでも大丈夫な気がします。
 コリドラスはソイルになると調子を崩しやすいようですが、
 ダーターテトラはそこまで変化が見られませんでした。
 丈夫で温和で良い子です(^^*)。
 コリドラスと混泳していた方が、安心している気がします。

・餌
 基本的には赤虫などの生き餌を食べるのですが、
 ショップで餌付けされていた場合、人口飼料なども食べます。
 ショップで餌付けしなくても、混泳魚が食べてるのを見て(?)、
 次第に食べるようにもなります。
 赤虫、コリタブ、プレコタブ、顆粒状、キャットミニ、何でもござれ。
 ただし、食べるのはものすごく下手です。
 コリタブを食べるのに、18秒くらいガン見してから食べます。
 スポイトやピンセットを怖がらなければ、
 道具を使った方が確実に餌をあげられます(^^;)。


「バリスネリア 田砂」
水が合わないと葉が溶けるみたいですが、
新しい葉が適応してくれれば、田砂でも育ちます(^^)。


「チョコレートグラミー」
お店での状態大事。


「シマンテック 課金」
結構検索のキーワードでヒットしているようで(^^;)。
過去の記事が参考になれば幸いです。
記事には書いてませんが、先日返金処理されましたヽ( ^▽^)ノ
課金完了メールが来ても、あきらめるな!



Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/160-906b65c4

