2009.08.03 セラタちゃん
本日Miniequ(ミニーク)さんに行って、
セラタネンシスを頂きました。

・・・。

頂きました(汗)。

支払をするつもりだったのですが、差し上げますと言われて、
いえ、払いますと言いつつ、
そのまま流されて貰ってきてしまう私・・・。

いいのかそれで( ̄ ̄;)。

実はセラタの飛び出しの時に励ましのメールを頂いていたのですが、
もう一度お迎えしたいと思える時がきたら、
差し上げますのでご来店くださいね。と書かれていました。
あれっ?と思ったのですが、支払はきちんとしようと思い、
財布の中身を確認し、ちびを連れ家を出てそして・・・

結局そのまま貰ってきてしまったorz←押しが足らない

4cmの命が今とても重い(汗)。
※オーナーの山口さんはセラタに思い入れがあるそうで、
  実は前回もかなりプレッシャーがありました・・・



というわけで、
40cm水槽に、再びセラタネンシスが入りました。

本人(魚)がいるのに何故またお見苦しい絵かと申しますと、


すみません、カメラの電池が切れてました・・・。


今回の子は、なんと女の子です(それでタイトルがあんなです)。
色黒で縞が細かくて尾ひれの付け根が黒くて(ヒレ塗ってますが)、
何となく前回の子よりもメンタルが強い気が(汗)。

今回は水温を合わせただけで、
袋を傾けてそのまま放流したのですが(本来はご法度)、
放流した途端、普通に活動を開始しました。

下層探検が終わると、中層、前面、上層・・・
1時間足らずで一通り廻ったようです。
色々と草をつつきながら、草むらからオーロを追い出しながら、
現在遊泳しています。

水合わせの方法(←方法というか、してない(汗))が、
あだになりませんように・・・(>人<)。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/171-a4221896

