2009.08.16 仕事の合間に
早いもので、セラタちゃん(♀)が来てから、明日で2週間です。


元気ですよー!ヽ(*^▽^*)ノ


相変わらずみじんこ大好きです。
テトラ・オーロもスポイトの周りをうろうろするようになったので、
取られまいと必死になるセラタちゃん。

餌の時だけ物凄い発色します。

セラタとオーロが騒いでいると、
それを聞きつけてドワーフ・ボーシャもやってきます。

スポイトから出たみじんこを皆で追いかけて、
餌やりの時は上空が賑やかです。
・・・ダーターさんは、みじんこに反応しないので、
葉っぱの上にいるだけですが(TT)。

でも"葉っぱの上にいるようになった"のがつい最近の事で、
以前はずっと下にいたのですが、
最近はいつも葉っぱに乗っています。
セラタが来た事で、
また水槽内のメンバーに変化があったんだなと思うと、
やはり面白いです。

セラタちゃんは流れていったみじんこは追わなくなりました。
スポイトから出てくるのを待てばいーやって感じで、
周りになくなると、チラッとスポイトを見ます。
・・・怠け癖ついたな(笑)。

一粒一粒を追うのが面倒なのか、しばらくすると、
ボーシャがスポイトに口を突っ込んで、
みじんこを浴びるように呑んだりもします。

で、餌がなくなると、みんな奥に引っ込んでいきます


(TT)


----------
30キューブの方では、
知らないうちにピグマエウスが落ちたようです。
元々ミクロの森にいるので分かりづらいのですが、
全く姿を見なくなりました・・・(TT)。


----------
ちなみにpigはお仕事中です。
今日中に終わるかなぁ・・・。
結局お盆休みなかった(TT)。



Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/175-7d7fd309

