本日20時58分頃、
"黄色"が砂利の上で斜めになっているのを発見しました。
何だかふらふらしているな~、色も薄いし・・・。

危ないんじゃないか?!

そう思って隔離しようと思って立ち上がろうとすると、
きりもみ飛行を始めました。
あちゃー・・・。
この子は一番餌とりが上手かったので、
一番最後まで生き残るのではないかと思っていたのですが・・・。

早速産卵箱に収納。
冷凍みじんこをさらさら・・・と落としてやると、
口元のみじんこが吸い込まれていき、
モグモグ・・・とエラの辺りが震えました。

これならいける。(可能性としては)

そぉっと冷凍みじんこを落としても、
わずかに水流が当たっただけで、
狂ったようにきりもみ(回転泳ぎ)を始めますが、
横倒しでじっとしている時にはみじんこを食べていたので、
しばらく食べさせた後、そっとしておきました。

40分ほど置いておいたら、ちゃんとお腹が下になりました。
泳ぎも普通です。
でもしばらくは隔離して優先的に餌をあげようと思います。

ところで他の子は大丈夫なのかと見てみると、
"白"ちゃんの背びれがバッサバサになっていました・・・。
最近忙しくて様子見てなかったな・・・(TT)。

少しずつ水換えしながら、様子を見て行こうと思います。


-9/4追記-
朝、赤虫を3本ほど食べました。
食欲はありますが、呼吸が速いです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/177-c1f9bf20

