2009.09.05 お別れ
ボルネオプレコの餌付け完了しました、
とのお知らせメールをいただきました。
入荷は8月初めにしていたのですが、忙しくて迎えに行けず、
そろそろ行こうかなと思っていた矢先の事だったので、
タイミング的にはちょうど良かったのですが・・・。

・餌に対する反応が鈍い
・突付かれるのを嫌がる


メールに書いてあったこの2点が引っかかりました。
最近のドワーフボーシャは、グラミーの存在に安心しているのか、
ダーターのように葉っぱの上に乗っていたり、
上層をオーロ達を引き連れて泳ぎ回ったりします。

それ自体は願ってもない事なのですが、
どうやらが大きくなっているらしく、
餌の時にセラタネンシスをしつこく追い払い、
ダーターにもちょっかいを出しているようです。
(以前はボーシャに乗られても無反応だったダーターさんが、
 つつかれた途端、素早く逃げるようになった)
葉っぱの上で
葉っぱの上のボーシャとダーター。

そもそも、あまりにも誰もいない水槽過ぎるので、
誰かしら上空を漂っていてほしい・・・と、
グラミーを迎える事にした筈なのに、

それなら最初から出てきて欲しい( ̄д ̄#)

で、↓これ。
ぼーしゃ1
捕獲されました。バケツに。

テトラオーロもいます(上がオーロ、下がボーシャ)。
ぼーしゃとおーろ1
(オーロも3匹全員バケツにいます)




・・・明日、ショップで引き取ってもらおうと思います。



こんな事をするのは非常に無責任だと思うのですが、
例えばボルネオプレコをコリ水槽に入れるか、
またはボルネオをキャンセルしたとしても、←それこそ無責任
セラタやダーターさんの現状は変わらないまま・・・。
アンジェリカス&コリドラスとは一緒にできないし、
かといって水槽を3本にしたら、世話が回らなくなってしまう。

お店で引き取ってもらおうか、里親を探そうか。
最初にそう思ったのは半年以上前でした。
それでもなあなあで何とかやってきましたが、
そろそろ限界です。


うう、折角泳ぎ回るようになったのに(TT)。
またスポイトから餌を食べるようになったのになぁ・・・。
明日お別れだと思うと寂しいです。
やっぱりやめようか、と何度もぐらぐら気持ちが動くのですが、
今日もセラタがかなりしつこく追い払われていたし・・・orz

ちなみに、テトラオーロ達は、
かなり性格がきついというコメントを以前頂いた事と、
セラタの目の前で餌をかっさらっていくようになった事と、
一番大事だったカウディマのヒレをびりびりにした前科がある為です。
あみ
おやすみ。
飛ばないでね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/179-28587c67

