2009.09.09 セール開催中
のMiniequさんで、ぼるぼるを手に入れました。
本日21時まで9%引きですよ~。←宣伝
さて、ボルネオプレコがいるサテライトを覗いてみると・・・
(↑今頃携帯の絵文字が使えるのを知った。自作してたのに・・・)

物凄いスピードで逃げていく個体がいました。

('A`

人影で逃げたりするという話は聞いていたのですが、
その中でも超のつく臆病者がいるようです。
その子だけ真っ黒だったので、すぐに分かりました。

分かる分かる。
臆病なくせに根性馬力だけはあって、
捕まえる時に物凄く手こずるのがいるんだよね・・・。
↑ステルバイの"黄色"の事

あの黒いのはやめよう。



ツチノコ大集合

水玉(ドット)が3匹、ラインが1匹、が1匹・・・と。

やっぱり一番メジャーな水玉がかわいい。
2匹連れて帰るなら、左側にいるドット2匹にしようかな、
細かいのが好きだけど、細かいの2匹じゃつまらないかな。
一番左のはドットが大きいから、
下のがちびドットちゃん、左がでかドットちゃんにしよう。
ラインのも気になるけど・・・ちょっと大きいし・・・。

と思いつつ黒いのも見てみると、
目を凝らせば、黒い中に、ドットとラインが混じっている。

あ、面白。

何で黒いのかちょっと気になって、
オーナーの山口さんに聞いてみると、
普通は明るい所で色が薄くなるはずなのに、
何でコイツだけ黒いのか分からないそうな。


・・・・・・・・・・・・・・・。


うちの水槽に、ちびドットちゃんといのが来ました(汗)。
ぼる2匹
左がちびドット、右が黒いの。

セラタちゃんが袋をつついてました。
食べ物じゃないってば、
そんな所にいて挟まれたらどうするの、

あ、ご飯?

おかげ様で、今では赤虫もお腹いっぱい食べるようになりました。

その頃の2匹。
ぼるV1
V字。

何もしてないのに面白い(笑)。
そしてやっぱり黒い方は異様に私を見て逃げまくる・・・。

その5分後。
ぼるV2
何故か寄り添ってる・・・(笑)。

ちなみに袋詰めの際、黒いのは、
カップから袋に流そうとしても流れず、
カップに水がなくなってもビクともせず、
袋に移すのにかなり苦労していました。

・・・やっぱり('A`


-追記-
書き始めた時にはまだ6時過ぎだったから宣伝したのに、
もうセール終了1時間前になってる・・・(´・ω・`)効果薄い...


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/182-c672cc38

