2009.09.11 寝姿拝見~
お休み中のお嬢さんこと、セラタちゃん。
この子もわりかし上の方で寝ます。
大体吸盤に乗るか引っかかるかして寝ています。
セラタ寝1
フラッシュたかれてしまいました。

手が八の字にぴしーと開いたまま、
セラタ寝2
どこかに流れていきます(寝ぼけてる?)。
苔が凄すぎるのはスルーしてやって下さい...(TT)。

一方、こちらはフラッシュをたかない版。
セラタ寝3
就寝中のお嬢さんは、お腹の真下が真っ黒です。
一瞬ガンかと思って、ヒヤッとしました(おいおい)。

よくよく見たら、お腹の下のヒレが全部真っ黒なのです。
セラタ寝4
しかもそのヒレが結構大きい。

初代チョコグラも先代セラタも、
こういう色にはならなかったと思います。
セラタ寝5
性別が違うから?それとも個体差?

最近のセラタちゃんは私が水槽を覗くと、
前面でこちらをちらちら見ます。

ついにチャーム(魅了)を覚えたか。
※しかもその威力は先代を上回る

miniequさんの水槽の前で指をふりふり~とすると、
セラタネンシス(もそれ以外も)大集合!になるのですが、
それを思い出します。


肥えさせるぞコノォ(´Д`*)。←つい餌をあげちゃう


彼女は相変わらず、冷凍赤虫と冷凍みじんこで育ってます。
だって、人口餌食べないんだもの。

先代は人口餌を床に顔面突っ込んで食べてたぞ。

そこは見習ってほしかった・・・。
いや、顔は突っ込まなくていいけど・・・(--;)。



Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/184-a5a0760d

