ボルネオプレコの餌は、グラニューマリンと赤虫です。
Miniequさんで餌付けして頂いたのです。←頼り過ぎ
そこでとりあえず、スポイトで赤虫を乗せてあげました。

振り払って逃げていきました。

がっかり。←乗せるなよ
仕方ないので、今度はグラニューマリンを、
スポイトで2匹のいる角に降らせました。
けれども、2匹とも動きません。
お店でも餌を入れてもらいましたが、
すぐには食いつかなかったので、放っておく事にしました。

暫くしてから見てみると、なんとグラニューマリンがありません。
砂利の間にもないようです(赤いからすぐ分かる)。
もしや・・・と思って水槽内を探してみると、

やっぱりヤマトが抱えてました。

このヤロウ(-"-;)。
仕方ないので、またグラニューマリンを降らしておきました。
すると今度はそんなに間があかず、
ちびドットが動き出しました。
きちんと匂いを嗅ぎ付けたようです。
が、しかし。

砂利に頭突きをしていました。

頭突きをかます度に、餌は砂利の中へ・・・。
折角気づいたのに(TT)。
仕方ないので、ガラスの入れ物を設置しました。
すると、辺りが透明になってしまったので、
2匹の居場所がヒーター下になってしまいました。

仕方ないので、入れ物を撤去し、
左奥の砂利を一部どかして、ベアタンク仕様にしつつも、
元のようにタイニムファで隠してみました。
すると戻ってきたので、そこに餌を置いておいたら、
ちびドットがむっはむっは蹴散らすように食べていました。

入っているのか入ってないのかは分からないが、
とりあえず良かった(´ー`
後は黒い方も食べてくれればいいのだけど・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/187-2a932421

