FeedOn(フィードオン)
東京都中野区にあるお店です。
お休みは、年末年始を除いて年中無休です。
12時~22時営業。

<行き方>
丸の内線「新中野駅」から徒歩2分。
4番出口が一番近いです。
道路沿いにあるのですぐ分かります。

<店内略図>
→→→→→→行き止まり


↑←←←
     ↑
     ↑
     ↑
     ↑
    入り口

(通路の両脇に所狭しと水槽群)

<オススメポイント>
・店長さんが温厚柔和
・毎月29日は29%OFF!(レジで要:確認)
・小型熱帯魚や水草など種類豊富

<引き取りお願いした時のコト>
実は、こちらのお店では購入したのではなく、
ドワーフボーシャとテトラオーロを引き取って頂きました。
引き取り・引越しに関してはコチラ

事前に電話連絡したところ、宅急便だと死着があるので、
持ち込みなら良いですよとの事。
来店した際の印象は、
安心して任せ・・・ちゃいけないんだろうけど、
それでもここなら大丈夫そうという感じがひしひしと。
店長さんのお人柄がかなり良いのです。

<総評>
店舗は小型ですが、沢山水槽があって、
結構長時間いられそうな気がします・・・というか、
むしろもっといたかったのですが、移動に時間がかかる為、
タイムリミットが近づいてしまい、いられませんでした(涙)。

店内価格は私はチェックしてないのですが、
某ショップのオーナーさん曰く、
"激安の殿堂を目指している"そうなので、
かなり安いのではないかと(←オイオイ)。
もっと近ければ・・・!


-余談-
以前は大型店が好きでしたが、
最近はかなり個人店の方が良いなと思っています。
いくら魚や器具などの種類が多くても、
バイトの人が入れ替わり立ち替わりだと、
相談しても飼育のアドバイスが結構いい加減・・・。

その点個人の方のお店だと、
仕入れた魚の種類・状態などを把握しているので、
飼育のポイントや細かい点など、色々と教えてもらえます。
とても安心です。  by初心者


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/193-8822da88

