2009.09.27 気になる魚
今私の中での キング オブ 気になる魚は、
バンブルビーオトシンです。
タイガーオトシンとか、ピグミータイガーオトシンとか、
他の名前も気になって調べてしまいました(一応別種のよう)。
これらちびオトシンに大体一致しているのが、

飼育難易度が高く、なかなか長生きさせられない。

おおう。前にもよく聞いたぞ、この言葉。←チョコグラの時だ
ネグロや並オトより小さいのに、
食欲は遥かに上回るという記事もあったので、
死亡理由の大多数は餓死だと思います。
だってオトシンだもんね(。。)(°°)(。。)(°°)(納得)

Miniequさんには餌付いたバンブルビー¥1000がいるので、
いつか懲りずに諦めずに飽きずに準備ができたら迎えに行こう、
そう思って諦めていた(今は)のですが、

AQUATAKE-Eさんのセール情報

9月27(日)限定 生体セール
ニュードラゴンハイフィンレオパードトリムプレコ ¥5,980
チー ストライプレッドターコイズ        ¥998
コリドラス ステルバイ           2匹¥498
ピグミータイガーオトシン            ¥398
ディープレッドホタルテトラ         5匹¥598
カージナルテトラLサイズ         10匹¥598
ラスボラ アクセルロッディーブルー     5匹¥598
ハラ ジェルドニー             3匹¥198
ニュービーシュリンプ           10匹¥498
アフリカンジャイアントロックシュリンプ     ¥698
淡水コシオリエビ                ¥398
エキノドルス テネルス  POT入り      ¥248



・・・何故ピンポイント。

うちでも飼えるのか、実験的に迎えてみようと思います。

という言葉がリフレインしてきました。
それチョコグラの二の舞や('A`
特に、セールの魚は網で追い回される回数が多いので、
弱っている事が多いです(GHグラミーで経験済み)。
水槽の準備もできてないし・・・。

ちなみに水槽の準備ができるのは、
今いる大半の子が逝ってしまってからなので、
5年後くらいの予定です(´・ω・`)ナガ


・・・諦めて仕事しよ(TT)。←仕事残ってた


Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/196-d1d3fbdb

