水草も魚も、とにかく生き残るの重視。
レイアウトはどうでも構わないとしてきたけれど、
ミクロソリウムの葉を黒くなったのでカットしたら、
30キューブがスカスカになってしまい、
レイアウト(というのもおこがましいが)変更したい今日この頃。

小さくてシンプルな水槽が好きなので、
ヘアーグラスの草原や、リシアの絨毯、
有茎草の密生などはご法度なのである。
(管理が面倒、それ以前に育たない、などの噂もある)

透明感があって、シンプルで、それでいてインパクトもあって、
私が綺麗だなあと思ったレイアウト水槽が→コチラ

いいなぁ~(´д`*)。

私も枝流木使って高い所にも気を配ってみたい。
と思いつつ、先週小さい枝(350円)を買ってみた。が、
本日たまたま、ナローとナナ付きの枝流木を見つけてしまった。

3780円。

うーん・・・(--;)。
へたれで活かしきれなかった時が恐ろしいので、
とても悩む・・・(´`;)。


Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/204-df729da0

