AQUATAKE-Eさんのセールに行ってきました。
お目当ては、以下の2つ。

クリオン パワーハウスソフトタイプ1L Mサイズ ¥1,680
ニッソー デジタル水温計ND-X ¥598


まずはクリオンのパワーハウスの方から。
ろ材 袋
てっきり箱で売っていると思っていましたが、袋入りでした。
特に箱にこだわるわけではないのですが、
袋入りなのを見ると、これは、

業務用のベーシックの方ではあるまいか。
※ベーシックの方はあまり良くないと聞いた事がある

もしベーシックだったら意味ない・・・(汗)。
うーんうーんとかなり迷ったのですが、結局買いました。
元々今使っているろ材が真っ平で、それ以下にはならないだろうと。

家に帰って調べてみると、ベーシックはコンナカンジ
買って来たのはぽつぽつ穴が開いてるから、正規品だろうか・・・。
ろ材 比較
左:エーハイメック(使用中)    右:パワーハウスM(セール品)


それから、もう一つ買ってきたのが、デジタル水温計。
吸盤式のやつがもう古かったので・・・。

9月6日。
落ちてる
落ちてる。

10月3日。
30-2009-10-03
付けた。

10月7日。
落ちた
                            ↑また落ちた。




ムキーΣヽ(`皿´#)ノ



・・・結果。
水温計の箱
デジタル水温計は初めてです。

早速、取り付け。
デジタル水温計
幅5.5cm、高さ3.5cm、厚さ1cm、使用電池はLR-44。

思ったより小型でした。
でもデジタル数字が大きくて、見易いです。

ところで、密かに気になっていた、

エーハイム  小型魚飼育お買得セット  ¥1,580
 (エーハイム2006とEJ30のセットです)


は、見つかりませんでした。
売れちゃったのかな~。
セール品は通販も予約もなしだそうなので、
早い者勝ちなのですね(´・ω・`)チョットミタカッタナー。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/209-706f0cff

