2009.12.07 限界に挑戦
お久しぶりです。
体調は何とか回復しましたが、仕事に追われております(^^;)。
今は年末の休みに一縷の望みを賭けて生きております(大げさな)。

ところで、びびりで有名(?)なボルネオプレコ。
迎えた当初は、ちょっと動いただけで、
こちらの視線の届かない所へダッシュで逃げていきましたが、
最近は慣れたようで、そーっと動くぐらいなら逃げません。
ライン1
なので、試し撮りしてみました。


ちなみに、ラインドット(黒・大)です。
この子は餌の気配がすると、砂利にへばりついてる事が多いです。
ライン2
後ろで餌を探すセラタちゃん。


セラタ「何か用?」
ライン3
∑(゚ω゚)エッ
すみません今回はお嬢様が主役じゃないんです


セラタ「あっそう」
ライン4
再び餌探しに戻るお嬢。


逃げないみたいなので、ちょっと寄ります。
ライン5
じりじり。


ライン6
じりじりじり。


ライン7
逃げた。
ここまでが限界の様子。


ところで、もう1匹のちびドットちゃん(点・小)。
ちび1
こちらはガラス面にくっついてる事が多いです。


ラインドットよりは逃げません。
ちび2
寄れるかな~。


ちびドット「ちょっといや。」
ちび3
そ、そうですか・・・(汗)。
でもラインドットと違って、全開では逃げないのね(^^;)。

ちびドットちゃんは、尾っぽを開いたとき、
白い蛍光色のラインがすごく鮮やかに入っています。
ラインドットは薄くラインが入るくらいですが、
ちびドットの尾っぽのラインはすごく目立ちます。
つぼめちゃうと全然分からないので、
たまに開いていると嬉しいです(^^)。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/223-b83b61d0

