楽天ショップからの携帯宛てメールは、
一括で配信停止ができない上に、
どこのショップに登録されているのかも確認できないので、
メールが来るたびにちまちまと配信停止をかけていたのですが、
あまりにきりがないので、配信停止方法を探しました。
ぷん(`・ω・´)ぷん。

・・・で、ありました。

news@faq.rakuten.co.jp 宛てに、自分の携帯アドレスと、
メールマガジンの配信停止を希望する旨を記載すると、
メール配信を停止させる事ができるようです。
コチラの記事を参考にさせて頂きました。


-12/9追記-

・・・で、メールを送ったところ、返信が来ました。

-----------------------------
日頃、楽天市場をご利用いただきましてありがとうございます。
楽天市場お客様担当でございます。

ご連絡の件でございますが、楽天ショップのメルマガは
弊社で停止手続きを承ることができません。

お客様ご自身で、停止手続きを行っていただきますよう
お願い申し上げます。




  ゜  ゜   (  Д   ポーン


なんじゃそりゃー!!(゜д゜#)

・・・と思ったら、続きがありました。



※メルマガが登録されたきっかけをお調べしたところ、
  楽天市場で開催されている各種キャンペーンの参加によって
 登録されておりました。

しかしながら、携帯メールアドレス宛に届くメルマガを
1件ずつ停止するのは非常に手間がかかるかと存じます。
今後のご利用に差し支えないようでしたら
お客様の携帯メールアドレス「○○○@.co.jp」に対して、
システム上の配信停止措置をとらせていただきます。


-----------------------------
この後に注意点の記載があり、内容は下記の通り。


1.楽天のメルマガ、楽天ショップのメルマガ、ポイント明細、
 楽天会員ニュース、楽天グリーティングニュース、
 楽天トラベルニュースなどの停止措置である事。

2.注文確認などの自動配信メールや、
 キャンペーンにエントリーした場合の、
 キャンペーン関連のお知らせメールは配信される。

3.今後、新規でメルマガ申込みしてもメルマガは配信されない。

4.停止手続きは携帯アドレス「○○○@.co.jp」に対してのみ。



上記注意点を了承すれば、
配信停止措置をとってくれるとの事なので、
了承の旨を返信してみました。
さて、止まるかなぁ・・・(´` )。←ちょっと疲れてる


-12/28追記-
無事止まりましたo(´ω`*)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/224-c767a04a

