2009.12.31 トリミング
40cm水槽が藍藻まみれになりました(30キューブもですが)。
水草はもうボロボロで、見るに耐えない状態(TT)。
無事にお休みに入れたので、←持ち帰りの仕事もナイゾ!
早速何とかする事にしました。

フィルターがエーハイム(ぽっきり)2211だけでは心許ないので、
40cm用の上部フィルターと、水草を購入。
フィルターを設置した後、
トリミング(という名の廃棄(涙))をする事にしました。
ウェンティ・グリーン
これはウォーターバコパとバコパモンニエリ。
ええと、左がウォーターバコパ・・・かもしれません(^^;)。

こちらは、元々植えてあったクリプトコリネ・ウェンティグリーンです。
2009-12
苔まみれの葉っぱは捨てて、ソイルに植え込んだところ、
畑みたいで可愛かったので、撮ってみました。

ちなみに、最盛期はこちら

05
もっさもっさ。


NOooooooー!!
一体誰がお前をそんな姿に。゚(゚´Д`゚)゚。
←お前だ


他にも買ってきた水草をソイルに植えて、
水槽に沈めてみました。
バコパ
夜間の作業なので暗い(汗)。

本当はビンに植えておくのはいかにも人工的で嫌なのですが、
お正月休みが終わったらまた忙しくなりそうなので、
管理のし易さを優先させました(´・ω・`)ションボリ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/231-d8639430

