2010.01.24 2週間経過
天頂がつぶれました。
天頂がつぶれたレペンス
ルドウィジアレペンス・グリーン。

大体水草は購入から2週間経つと、

葉が落ちたり、
天頂がつぶれたり、
茎が茶色く溶けたりします。



ええ、いつも通りです(滝涙)。


ただ、今回ありがたいのが、
同時期に導入した他の水草は無事に育っている事です。
ルドウィジアレペンスと一緒に導入したのは、

バコパモンニエリ
ウォーターバコパ
テンプルプラントコンパクト
ハイグロサンセット


なのですが、普通に育っています。
バコパモンニエリの育ち方が非常に遅いですが、
枯れているわけではないようなので、良しとします。
うん、えらいえらい。
サンセットハイグロ
ハイグロサンセット(後ろにレペンスがうっそうと…)。

上部フィルターを入れたせいか、
苔だらけだったアマゾンソードも復活してきました。
アマゾン子株
アマゾンソード(子株)。

親株はもう苔だらけだったので、
葉を全部切ってしまいましたが、
根っこを共にしていた子株が、元気になりました。
薄い茶色の部分が親株の根っこです。

それにしても、3枚とも同じ日同じ時間に撮ったのに、
まるで別の時間のよう。
上部フィルターが上に乗ったせいで、
右側が暗くなってしまいました(^^;)。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/238-a80e8f4f

