うちの水槽で最長記録を更新し続けるダーターさん。
ギンギラダーター
今日もギンギンだぜ!
※本物はこんなに発光していません


水槽暦4年を過ぎた頃、
そろそろお迎えではないかと騒がれました(若干1名に)が、
今日も変わりなく過ごしています。

ただ、年のせいか、何だか背中が盛り上がっています。
普通のダーターは↓こうですが、
data01.jpg

うちのダーターさんは↓こうです。
data02.jpg
※ちょっと大げさに描いています


最初からこうだったのではなく、最近こんな感じです。
最近といっても、1年くらい前から、何だあの背中?
とは思っていたのですが・・・。

年をとって背骨が曲がったネオンテトラを写真で見ましたが、
あんな感じなのでしょうか。
とすると、かなり高齢という事になるのでしょうねぇ・・・。

ピンセットやスポイトが入ってくると、
直角になって水面を見上げているので、
背骨がぼっきりいかない事を祈っています(-人-)。


最後に、↓元画像。
元のダーター
超保護色・・・(´`


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/261-588c1b1e

