ある朝パソコンの電源を入れると、
ブオオオオオーと凄い勢いでファンが回り出し、
そのままブーッブーッとビープ音が鳴るようになりました。

・・・壊れた?(汗)

写真取り込んでないのに・・・いや、その前に、
子供達の写真を(一部)バックアップしてない・・・!


(・∀・;)エー


DELLパソコンはビープ音の回数とランプの付き方で、
どこが悪いのか教えてくれてるらしいけど、
それを知るまでに、6~7回は電源を入り切りしちゃったぞ?♪
↑あんまり入り切りさせると、データが消える可能性があるそうな


0630.jpg



ちなみに上の子の検査結果がまだ出ません・・・。
あまりに見通しが立たないので、
週末に一旦退院します。


まったく次から次へとぉぉぉぉぉぉ・・・


-追記-
DELLのテクニカルチャットサポートに繋いだところ、
チャットで教えてもらいながら、修理をする事ができました!
結果的には、メモリがうまくはまっていなかったみたいです。
ガッチリはめるのにとても苦労しました。

でもこのPC中古だから、
DELLのせいじゃない気がする・・・(´・ω・`)。
↑サポートの人が起動しない事を謝っていた

それにしても、チャットは非常に分かりやすいです。
メモリの外し方が分からないと言ったら、
参考サイトのURLを表示してもらったり、
電話と違って聞き漏らしもないので、
安心して作業できました。
何より言葉遣いが丁寧で親切です(><)。


電話は平日の10時に30分鳴らしても、
誰も出なかったしね・・・(--)。
↑"必ずお繋ぎします"のアナウンスが空しく流れる


ちなみに、メモリがうまくはまってない状態のエラーは、
ビープ音が、1回(長)、3回(短)、2回(短)
本体後ろのランプが、ABがオレンジ、CDが黄緑でした。

この後ビープ音はそのままで、
ランプがAだけオレンジになったりもしましたが、
その状態でも、やっぱりメモリがおかしいとの事でした。

メモリを差し込んで起動してみると、データも無事でした(TT)。
今回のチャットサポートのおかげで、
私のDELL株は非常に上がりました。
次にパソコン買う時もDELLにするぞっ!と思うくらい、
チャットサポートが気に入ったのでありました(笑)。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/270-c0469bec

