2010.08.08 フネアマ移動
8月6日。
ここのところ死亡報告ばかりでお見苦しくて申し訳ないのですが、
ボルネオプレコのちびドットがお亡くなりになりました。

ガラスにへばりついたまま、翌日も動かないので、
ピンセットで押してみたら、無反応でした・・・。
はりつきドット
黒くて可愛かったのに・・・(´・ω・`)。

苔争奪戦に負けてしまったのでしょうか(TT)。
もちろん餌は投入していたのですが、
ここのところ、食べている姿は確認出来ていませんでした。
セラタがいた時は、皆で餌をつついていたのですが・・・(涙)。

ちびドットがいなくなってしまったので、
40cm水槽には、もうエビと貝とボルネオの3匹だけです。
30キューブも"白"が行方不明(汗)になっており、
"銀"とミクロスレッド5匹(シニカケ1匹)+貝2匹だけです。


というわけで、水槽を一つにする事にしました(遠い目)。


ボルネオはカップでガラス面に追い詰めて捕獲。
エビも同じくカップで捕獲。
フネアマは・・・。


テレホンカード作戦です。


フネアマをテレホンカード(入院時のテレビカード)で剥がす作戦です。
フネアマ 移動1
・・・・が、びくともしません。

刺さったので、放っておけば乗り移ってくれるかと思いきや・・・。
フネアマ 移動2

フネアマ 移動3
ポト。


わーん。・゜・(/Д`)・゜・。
※3回繰り返しましたが、ダメでした


ネットで調べてみると、
横にスライド」するのがいいそうな。


フネアマ 移動4
アッサリ移動完了!もう水合わせもしなかったさ!(泣笑)


というわけで、2年ぶりに水槽1本になりました。
思えば最初は隔離して仕方なく2本にしたんだっけな・・・(´・ω・`)。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/274-7f1fc0ed

