以前babyさんより、
「ミクロスレッドはどのくらい赤くなるの?」
という質問(?←明確にはそうではないような?)があったので、
飼育して1ヶ月頃に写真を撮っておりました。

載せよう載せようと思いつつ、
色々あって後回しになってしまい、今頃書いてます。
2ヶ月くらい経っちゃったかなぁと撮影日を見てみると、

なんと5月末・・・。

遅くなってすみません(汗)。

そんなわけで、ミクロ達の色見本です。
ピンボケですが、何となくこんな感じで発色しますです。
ミクロスレッド1
水替えの後は葉の上に田砂が乗ります。←やり方が大雑把
ミクロスレッド2
右下に物体X(ステルバイ)。
ミクロスレッド3
右奥に一番発色の濃いのがいます。
ミクロスレッド5
朱色系の色で、発色が良くなると緑に映えます。
頭、お腹、ほっぺなど、エメラルドグリーンのラメが入ります。
黒丸は背びれ、腹びれ、横側、尾びれの付け根にありますが、
大きさには個体差があります。

オスは発色が濃く、体が細身です。
メスは発色が薄く、お腹がぽっちゃりです。
お腹がぽっちゃりしてる分、腹ラメが一番多いです(笑)。

撮影時は6~7匹いましたので、群泳っぽくなっていますが、
現在は4匹なので、群泳しません(涙)。
テリトリーを持って個々に点在してしまい、
顔を合わせると、弱い方が追い払われてます。
生存はオス3匹、メス1匹なので、よくメスが追い払われます。

女の子は大事にしてあげてー(TT)。


Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/294-4c854977

