画像圧縮ページのおかげで助かりました。
最近のブログ提供サイトさん(適当に命名)は親切ですね。

さて、丸二日半経ったので、ダンボールを取りました。
驚いた事に、まだ藍藻は消えていませんでした。
葉の先からひょろひょろ糸状になっていたものが結構あり、
手にとって見ると、藍藻の匂いがしました。

生きてる・・・(汗)。

当初の予定では、藍藻死滅→めでたしめでたし。
でしたが、急遽全ての水草を取り出し、シャワーで洗浄。
トリミングと水換えもしました。
その後の写真がこれです。

11-03
見た目は綺麗になりましたが・・・。
ところで、やはりハステータスが1匹見つかりません。
☆→食物連鎖の流れ?(´;ω;`)

真っ暗闇大作戦を行う前は、
この水槽、投げ込み水槽と呼ばれていました。

私に。

頂き物のミクロがあるので、絶対枯らすわけにはいかず、
STOP!シダ病の為、水流が茎をよく通るようにと、
有茎草のように茎を差したり漂わせたりしていましたが、
人様にお見せできないくらいの投げ込み度だったので
この機会にミクロをまとめてきちんと沈めました。

何でもいい・・・とにかく生きろ。(魚も水草も)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/31-722849cc

