本日一気に立ち上げてしまいました。
更に、36cmからステルバイ2匹も移動。
現在30キューブには、

コリドラスステルバイ 3匹
コリドラスハステータス 1匹
コリドラスピグマエウス 1匹
サザエ石巻貝 3

が入っています。
やはり30cm水槽から30キューブだと、
格段に広さが違います。
底砂も田砂にしたのですごく明るいし、
水量も、12リットル→25リットルと倍増しています。

36cm水槽のステルバイを捕獲をする際、
”黒”の方はすぐに捕まったのですが、
臆病者の”黄色”は逃げ足が恐ろしく速く、
網に入れるだけでかなりの時間がかかり、
やっと網に入ったかと思うと、ガラス面と網の隙間に顔をつっこみ、


ドリル仕様で強引にガガガガ!(←手に振動がくる)と脱出。


こちらの手の出せないヒーターの下に逃げ込んで、
網やスポイトですぐ隣を上からざくざくしても出て来ないという、
こんな時だけ頭働くんだから、と言いたいほどの逃げ足です。


普通に捕まった”黒”ちゃんを見習って欲しい。
(その頃”黒”ちゃんは30キューブでエサくれダンス)


平常時では無理だと悟ったので、一度部屋を真っ暗にして外出。
帰宅後に部屋の電気をつけ、寝起きを捕獲
ふふふ・・・人間の勝利。←おいおい

現在は30キューブの前面で、
ステルバイ3匹が仲良く並んでおります(^^*)。


Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/40-e7ce9b04

