水合わせをする事、2時間半。
36cm水槽にアンジェリカス・ボーシャを投下。
すると、すぐにドワーフ・ボーシャがやってきて、
つんつんと尾ひれをつついた後、お腹で体当たりを開始。

おお、チキノシ始めたぞ!(^▽^)
(写真を撮ったのに、取り込む前に間違えて消してしまいました...)

一方的にちょっかいを出しているのはドワーフ・ボーシャで、
アンジェリカス・ボーシャは反撃なし。
しかも興奮しているのか、ドワーフ・ボーシャは色抜けしている。
この分なら仲良くなれるかも・・・という期待を込めて見ていると、
アンジェリカス・ボーシャが逃げ出し、それを追うドワーフ・ボーシャ。

これがローチの大運動会かぁ(^▽^)。

・・・しかし。
10分経っても両者休まず。
あまりにぐるぐる動き回るので、こちらの目が疲労状態
少ししたら収まるかも・・・と思い、しばし放置。

・・・30分後。
まだ追い掛け回している(汗)。
更に見ていると、アンジェリカス・ボーシャは縦になって、
バイプの横に隠れている。
アンジェリカスを見失ったドワーフ・ボーシャは、辺りをうろうろ。

そのままでいるのか?と見ていると、
段々力尽きて、ずり、ずり・・・と下に下がり始める。
すると尾ひれがドワーフ・ボーシャの目の前まできて・・・

鬼ごっこ再開。

鬼ごっこは水槽右側で繰り広げられており、
何故か水槽左側には行かない。
左側にはダーターさんが、何をするでもなく、ぽつり。

何があっても動じないダーターさん。

アンジェリカス・ボーシャが何度もパイプを利用して隠れていると、
その内ドワーフ・ボーシャも学習して、
パイプを確認するようになってきた。

何だか凄いわぁ(ー□ー;)。

ローチ類が追いかけっこをする、という記事は見た事あるけど、
これは楽しんでいるのか?

あの方
このお方...。

どう見ても遊びには見えないので、
いちかばちか、30キューブの方へアンジェリカスを移す事に。

これでもしコリドラスを追いまわし始めたら・・・((((゚Д゚;))))

と思ったものの、特に問題を起こさず、
そのまま馴染んでくれました。
目隠し
頭かくして・・・。←じーっと見ていたら、隠れてしまった

何日か様子を見てみたけど、
どうやらコリドラスとは仲良くしてくれている模様。
なるべく、成長しても気が荒くならずに、
このままでいてくれますように(-人-)。


Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/56-e289a51e

