よくステルバイの説明で、
胸ビレにオレンジのラインが入るとありますが、
腹ビレにも入るんですね!

ステルバイの"白"がいつまでも小さくて、
ドワーフ・ボーシャに齧られたヒレも治りが遅いので、
餌の量を増やしたのです。
あまりに齧られすぎて、腹ビレはほとんどなく、胸ビレも、

ヒレというよりオレンジの短い棒みたい(涙)。

しかし臆病な性格なのか、
食べてる時にアンジェリカスが来ると、
逃げてしまって食べられず・・・。
仕方なく、赤虫をスポイトであげる事にしました。

かわいいからついアンジェリカスにあげがちですが、
"白"のお腹が膨れたら終了。

いつまでも探しつづけるコリ達(涙)。

なるべく量を抑えているのですが、
それでも以前はほとんど人口飼料のみだったので、
赤虫が口に入る機会は格段に増えました。

赤虫食べると、成長するんですよね・・・。

気付いたら、"黄色"が大きくなってました(汗)。
元々"黒"より少し大きめだったのですが、
よく見れば、といった感じでした。

それが、はっきりと分かるくらいに。

でかい・・・(-□-;)。←当社比
で、冒頭の腹ビレにも気付きました。
"黒""黄色"、共にラインが出ているので、
2匹とも調子はいいようです(^^;)。
あとは"白"とピグマエウスが元気であれば・・・。


***

今回写真がありません。
ごめんなさい。
写真・・・撮りたいのですが、
カメラ持ってにじり寄ると、魚達が逃げて行きます・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/73-2aa47411

