ガガブタさんは、いつの間にか沢山の浮き葉を出しています。
浮き葉
直径6cm。

ところが、あまりに沢山葉を出しすぎたのか、
元々あった葉っぱが枯れ始めました。
ががぶた全景
写真を縦にする事に成功しました(今頃)。

水面に黄色い大きな物が浮いていますが、
枯れてしまった葉です。
下にある緑の葉も、一枚ずつ緑→黄緑→黄色になって、
どんどん枯れていきます。

∑どどど、どうすれば!?(゜Д゜;
(浮き葉は非常に元気です)

上の写真ではまだ元気ですが、残り4枚の内、
現時点で2枚がもう黄緑になっています。
肥料をあげればあげるほど浮き葉が増え、
ますます枯れていく下の葉っぱ。

こういうものなのか・・・?(TωT)

ガガブタさんは今の記事(買ってきた頃)と比べると、
葉の大きさも枚数も全然違います。
ガガブタ1本
これはまだ浮き葉が出たばかりの頃。

葉が大きくなったのはいいけど、減るのはいやだよ~(涙)。


Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/82-5e11bb39

