シマンテック社の製品はもう使っていないのに・・・

シマンテックから自動課金完了のメールが来た。
or
クレジットカードの口座から勝手に引き落とされている。



シマンテックに電話して、
返金(←相殺と言われます)してもらう事が出来ます。

●電話でのお問合せ
営業時間:平日 10:00~17:00
℡0570-005557(ナビダイヤル)
℡03-6801-1373(ナビダイヤル使用不可の場合)

オペレーターの方に繋がったら・・・

①ソフトをアンインストールして使っていない事を告げましょう。
 ※一応、現在使用しているソフトを聞かれたりします
②シマンテックに登録した電話番号と名前を聞かれます
相殺(返金)処理を翌月します、と回答されます


クレジットカード会社に電話して、
引き落としを止めてもらうという手もあるらしいですが、
UFJカードが怠慢なのか、
カード会社はみんなこうなのか分かりませんが、
何度も電話して確認したにも関わらず、
結局課金を止める事はできませんでした。

ですので、直接シマンテックに電話した方が早いです・・・。
ちなみにうちは「ノートン インターネットセキュリティ2007」でしたので、
更新料(というかむしろ被害額)5980円でした。


以下、個人的日記です。
--------------------

3月の日記で自動課金されていると書きましたが、


カード明細に上がってきました。+。:.゜ヽ(´ω‘)ノ゜.:。+゜


利用停止した上で、3月と4月の2回もカード会社に電話して、
こちらの承諾なくシマンテックから自動課金されているので、
引き落としがあったら止めて欲しい、と連絡したのですが、

「ご請求は上がってません」

と言われて安心していました。
2回も電話したから煙たがられてしまい、
申し訳ないなあなどと思っていましたが、


これはどういう事ですか。


即行電話しましたさ。


「お電話頂いた後にご請求が上がったんですね」


なぁんだそっかあー+。:.゜ヽ(*´ω‘)ノ゜.:。+゜ウフフアハハ


ふざけるな。


あれ程止めて欲しいと言ったのに、意味ないじゃん(怒)。


UFJカード、解約しようかしら。


その後色々調べてみると、返金に成功したという話があり、
早速シマンテックに電話して、アンインストール済である事と、
登録してある電話番号と名前を言ったら、
翌月に返金処理をしてくれるとの事でした。


シマンテック問題、やっと解決(つД`゚)゚。
(返金されるまで安心はできませんが)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/89-72fae5be

