2009.05.10 母の日 下。
上の子と違ってのんびり屋の下の子。
いつもままちゅき、ままちゅきと言っている。※5歳です

小学生より園児のが母の日は簡単だ。
だって保育園で作るもの。


先生が考えてくれるんだもん。


今年は紙粘土にビーズをいっぱいくっつけたお皿をくれた。
去年はリボンをぐるぐる巻いた筒をくれた。
何だかよく分からないのでとりあえず立てておいたら、
後から先生が、


母の日のプレゼントはタオル掛けです。


・・・。

でも結局パソコンの横でただの筒になってしまっている。
今年のお皿も、テレビの上で、
ただの紙ねんど(使用後)になってしまっている。
でもいいのだ。
何か作って喜んでいる姿を見るのが嬉しいのだ。

下の子の母の日は何となくそれっぽい
でも来年からどうなるのだろう。はて。

・・・あ、しまった。

こっちはオチがない。というのがオチ。というオチ。


Secret

TrackBackURL
→http://punizo.blog113.fc2.com/tb.php/99-3079d42f

