実家から突然、リサイクルはエコポイントつくの?
その分何に使った?という連絡があった。
買い替えならリサイクルポイントは3000点付くし、
私はビックカメラでテレビを買い、そのまま全部お任せで、
ギフトカードに交換申請してもらった事を告げた。

そういえば、私のポイントの交換はされたんだろうか?

当時2~3ヶ月かかると言われていたし、申請が受理されると、
ビックカメラからハガキが来る予定なので、今まで調べていなかった。
しかし申請したのは2010年の11月中旬
そろそろ受理された頃ではないだろうか。
そう思ってココで進行状況を調べてみたところ、
12月29日に申請が受理され、業者に情報を送信済となっていた。

1ヶ月以上前だ。

ビックカメラのエコポイントのチラシを引っ張り出してみる。
やはり、おしらせハガキなるものが来るようだ。
購入店に電話して調べてもらったところ、交換商品の準備は出来ているらしい。

「何らかの事故でお客様にハガキが届かなかったようですので」

事故というと郵便事故を連想してしまうが、
今まで遭遇した事はなかった。
私の郵便局への信頼は厚い。

ひょっとして、出し忘れか?

当時は12月からエコポイントが減点されるというので、
地デジ対策の為テレビは売り切れ続出だったし、
ポイントの申請も平日夕方で40分待ちだった。
処理数はかなりのものだったろう。
それを考えると、そちらの方がありそうな気がする。

どちらにしろ、店頭に身分証明を持っていって、
ハガキが来なかった書類(?)にサインすればいいらしいので、
安心した。

ところで、実家から連絡がきてから1時間経つが、
その後、←こんな顔が送信されてくるばかりで、
向こうで何が起こっているのかは、謎に包まれている。



パソコンが壊れ、サポートセンターと連絡を取ること1ヶ月。
修復不可能と知ってから、パソコンを買うまでに1ヶ月。
買ったパソコンにデータの移動をして落ち着くまでに1ヶ月。

仕事が忙しくなった事もあり、更新が滞ってしまってますが、
元気で暮らしています(^^;)。
上の子の通院も2週間ごとから1ヶ月後になりまして、
少し病状が安定したようです。

バンブルビーオトシンはぽつぽつと落ちてしまい、
全滅してしまいました。
やはり難しいですね・・・。
というわけで現在のメンバーは、

コリドラスステルバイ 1匹
ボルネオプレコ 1匹
ミクロスレッド 4匹
ヤマトヌマエビ 1匹
カラーサザエ石巻貝 3匹

このようになっています(フネアマ貝もいないやんけ)。

また更新できるといいなぁと思っているのですが、
いかんせんメンバーを増員する意欲が沸かなくて・・・。
やっぱりセラタとアンジェリカスを失ったのが、
いまだにひびいているようです。
うーん、どうしたものか・・・。


外出先から戻ると、勝手に子供番組がついている。
夜中に目が覚めると、何故かニュースがついている。



お化け?



と思いましたが、調べてみると、
テレビが自動でついたり消えたりしている方もいるようで。
解決策にコンセントを抜いておいたら、


今度こそ映らなくなりました┐(´∀`)┌


音の出るパソコンが壊れてるのに、テレビも映らないと、
家の中が寂しいです・・・(いや、子供は騒いでるか)。
でも息子がマリオ命なので、今頑張って買い換え候補を選んでます。
重なるなあ(´・ω・`)。



-追記-
エコポイント終了が近づいているので、
テレビの欠品が多くて、在庫のある物で探していくと・・・


LEDに踊らされました。


東芝レグザLED外付け録画(RE1)にしたのですが、
今考えたらLEDはいらなかったかも。
LEDで2万くらい高くなっちゃた・・・ううorz

しかし外付け録画のみ(R1)は1ヶ月待ち


winなんたら32.comfigが見つかりませんとかで。

ウィンドウズが起動しなくなり、

セットアップで修正を試みるも、失敗。

上書きを試みるも、失敗。

何か嫌な予感がしつつも、フォーマットしてセットアップ。

失敗。

CDの方も壊れちゃってるらしい・・・。


また子供達の写真、パックアップとってない(´`;)←学習能力なし



最近忙しくて、疲労が回復できず、
ずるずると持ち越して何とか日を送っている状態です。
更新どころかブログ巡りも出来ていなくて、
ご無沙汰しております。すみません。
PTAの役員行事、早く終わらないかなぁ(TT)。

以上、旧パソより更新でした(´・ω・`)。


2010.10.02 最近のこと
ひらめ・・・じゃなかったぼるぼるが、
私を見て猛スピードで逃げていきます。
むかつきます(笑)。


水槽内にカビが生えました。
日に日に成長しています。←観察してないで取れよ


口の開きは最低2本、時に3本と大分楽になったのですが、
顎の矯正に作成料63000円+調整料毎月3150円かかるので、
やろうかどうしようか迷っています(保険適用外)。


上の子の尿蛋白が相変わらず高いままなので、
アンジオテンシン受容体拮抗薬(ARB)の投与が始まりました。
1日1回5mgを1週間飲み続けます。
最終的には20mgまで増やすようです。

「もうずっと走っちゃダメなの?」と言われたので、
「ママの鼻もぷにと同じで慢性(の鼻炎)だから治らないんだよ。
 花粉症だから毎年目が痒いし鼻水も止まらないんだ・・・。
 でもそれをひっくるめて自分の体として大事にしなくちゃ。
 制限があるけどやれる事はまだあるから、
 自分にできる事を見つけようね」
と、話をすり替えておきました。
しかし体育がこれからもずっと休みなのは辛いよなぁ・・・(;;)。

とりあえず蛋白よ、早く止まれ(-人-)。


2010.09.22 最近のこと
口が開かなくなったので、先週の金曜日、
顎関節症の治療をしている歯医者さんに行きました。
そこで自費3500円で、ビニールに水が入った、
マウスピースのようなものを買い、
夜、奥歯に挟んで寝ることに・・・。

口が開いちゃって乾燥するので、
夜中に何度も目が覚めるのですが(泣)、
縦に指2本が入らない状態だったのに、
何とか2本は入るようになりました(^▽^)。

通常は3本入るはずです

膝も痛いし、歩くと足の付け根の関節がカクンカクンいうし、
色々ポンコツになってきてます(TT)。


ところで、9月26日(日)夜7時の、
ダーウィンがきた(NHK)でベタ特集をするらしいので、
今からちょっと楽しみにしています(^n^)。


2010.09.16 あご
3月から歯医者さんに通っていたのですが、
その歯医者さんが結構ガンガン治療を行う先生でして、
顎にすごく力がかかるな~大丈夫かな~なんて思っていたら、
どんどん顎の調子が悪くなってきまして。
8月中旬頃、先生に顎の事を伝えたのです。
そうしたら、

「気にすると悪化するから、気にしない方がいいです。
 もし痛くなったりしたら、マウスピースみたいなのを作りますが・・・」


とのお答え。

へええー(´▽` アハハウフフ


神経治療は凄く上手い先生なのにな・・・。


それで一応様子を見ていたのですが、
治るどころか、ずれたり戻らなくなったりしてきまして、



とうとう口が開かなくなりました。



指を縦に2本が、



ぎりぎり入りません



あがーっ



-追記-
顎とは関係ありませんが、
バンブルビーがうちに来て、今日で一ヶ月です。

いまだに5匹健在です。

うちの環境でよく平気だなぁ・・・(´A`??




腎生検の結果はまだ出ていませんでした('A`
最後の検査結果が出るのは今月中の予定です。

とはいえ、大部分の検査結果は出ているわけで。
経過と今までの検査結果から、
二択だった内の一つ、急性腎炎ではないと言われ、
残るは・・・・・・。


巣状糸球体硬化症やんけ('A`

慢性型で腎不全になる可能性がある


先生は電子顕微鏡の検査結果が出てから判断すると言ってましたが、
こりゃもう決定ですわ・・・。
目の前が真っ暗になっている私の横で、
先生とのやり取りを聞いていた上の子は、


上の子「きゅうせーじゃないならまんせー?」



嗚呼このシッタカバカ娘!∵(´ε(○=(゚Д゚#)



親の心子知らず・・・。

親戚中に失望の嵐を巻き起こしているとも知らず、
本人は元気に飯をおかわりしています...(´`


ある朝パソコンの電源を入れると、
ブオオオオオーと凄い勢いでファンが回り出し、
そのままブーッブーッとビープ音が鳴るようになりました。

・・・壊れた?(汗)

写真取り込んでないのに・・・いや、その前に、
子供達の写真を(一部)バックアップしてない・・・!


(・∀・;)エー


DELLパソコンはビープ音の回数とランプの付き方で、
どこが悪いのか教えてくれてるらしいけど、
それを知るまでに、6~7回は電源を入り切りしちゃったぞ?♪
↑あんまり入り切りさせると、データが消える可能性があるそうな


0630.jpg



ちなみに上の子の検査結果がまだ出ません・・・。
あまりに見通しが立たないので、
週末に一旦退院します。


まったく次から次へとぉぉぉぉぉぉ・・・


-追記-
DELLのテクニカルチャットサポートに繋いだところ、
チャットで教えてもらいながら、修理をする事ができました!
結果的には、メモリがうまくはまっていなかったみたいです。
ガッチリはめるのにとても苦労しました。

でもこのPC中古だから、
DELLのせいじゃない気がする・・・(´・ω・`)。
↑サポートの人が起動しない事を謝っていた

それにしても、チャットは非常に分かりやすいです。
メモリの外し方が分からないと言ったら、
参考サイトのURLを表示してもらったり、
電話と違って聞き漏らしもないので、
安心して作業できました。
何より言葉遣いが丁寧で親切です(><)。


電話は平日の10時に30分鳴らしても、
誰も出なかったしね・・・(--)。
↑"必ずお繋ぎします"のアナウンスが空しく流れる


ちなみに、メモリがうまくはまってない状態のエラーは、
ビープ音が、1回(長)、3回(短)、2回(短)
本体後ろのランプが、ABがオレンジ、CDが黄緑でした。

この後ビープ音はそのままで、
ランプがAだけオレンジになったりもしましたが、
その状態でも、やっぱりメモリがおかしいとの事でした。

メモリを差し込んで起動してみると、データも無事でした(TT)。
今回のチャットサポートのおかげで、
私のDELL株は非常に上がりました。
次にパソコン買う時もDELLにするぞっ!と思うくらい、
チャットサポートが気に入ったのでありました(笑)。


2010.06.16 最近の出来事
・検査のこと
14日に行われた腎生検は何事もなく終了しました。
当日は熱と痛みで病室に悲鳴があがりました(汗)が、
次の日からは痛みも治まり、ひとまずは落ち着きました。

・魚のこと
昨夜帰宅すると、ダーターさんが斜めになってぜいぜいいっていたので、
明日には亡くなっているだろうと思い、写真に撮りました。
最近赤虫を吐き出したりして、調子が良くなさそうだったので、
何となくそろそろなんだな、とは思っていました。

本日帰ってきたら、やはりダーターさんは亡くなっていたのですが、
何故かアンジェリカスも飛び出していました。
・・・。

6月に入って、4匹がばたばたと☆になっています。

6/2  セラタネンシス
6/12 ステルバイ”白”
6/16 ダーター、アンジェリカスボーシャ

これで現在残っているのは、

・30キューブ
 ミクロ×6、ステルバイ×2、サザエ石巻貝×3、

・45センチ
 ボルネオプレコ×2、ヤマト×1、フネアマ×1

だけになってしまい、
何だかすっかり水槽がさみしくなってしまいました(´・ω・`)。



