という見出しが某掲示板にありまして。

ワーーーー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ーーーーイ

とばかりに中を見たんですよ。



釣りでしたorz



ウワァァァ。・゜・(/Д`)・゜・。ァァァン


ここでちょっと説明。
-----------------------------
●ブレイズ&ブレイドとは
正式名称は「Blaze&Blade」。
15年ほど前にプレイステーションで発売された、
4人まで同時プレイ可能なアクションRPG。
シリーズで2作発売されており、サブタイトル
「エターナルクエスト」が1、「バスターズ」が2。

-----------------------------
・・・で、何故こんな記事に引っかかったかと言いますと。


エレメンタルマントがどこで出るか探してたから。


実は今子供達とプレイ中なのですヽ(´ω`)ノ
上の子が生まれた時から、大きくなったら

一緒に遊ぼうと思ってました。


・・・そこで、タイトルの話に戻るわけですが。
同じプレイステーションの「俺の屍を超えていけ」も、
PSP発売→続編製作決定となったので、
ブレイズ&ブレイドもそうなってくれたらと思ったのですが。


ひどいよ・・・!+。:.゚。゚。ヽ(゚ ´Д`)ノ゚。゚.:。+゚ワァァァァン



T&Eソフトさん、何とか頑張ってください。


2012.11.03 あのヒトは今
我輩は猫である。
名前は、まだない。

2012年4月8日(生後2.75ヶ月)。
0408-2_convert_20121103073145.jpg
我が家に来てくれた翌日の写真です。
この頃は顔を見ながらしっくりくる名前を検討していて、
まだ名前が決まってませんでした。

兄弟みんな飼い主が決まって引き取られていく中、
一人ペットショップで 売れ残 ゴロゴロ生活のヒト。



それが何の因果かこんなところで・・・。





やっぱりゴロゴロ生活。
0408-1_convert_20121103073116.jpg
爪とぎをソファと勘違いしているようです。
結局使ってくれませんでした・・・(涙)。

その後名前は何となくで「ロク」に決まりました。





そして、そのロクは今・・・。






1020_convert_20121103073206.jpg
どぉぉぉーーーーーーーーん。


でか・・・!Σ(゚Д゚;



貫禄十分です。



アクセス解析を見てみたところ、10月19日から、
何故か突然アクセス数が1日1~3件になっており、
10月27日からアクセス数が0になっていました。

それ以前は1日20~30件のアクセスがあったので、
かなり突然です。
それに、毎日0件はさすがにショックです(´;ω;`)。

訪問者リストを見ると、10月27日以降も訪問して
くださっている方がいらっしゃるので、アクセスが
0なのは解析の方に問題がありそうです(`・ω・´)。


そこで色々調べてみたところ、
有志の方のFAQページを発見しました。

FC2無料アクセス解析FAQ

とても親切・・・!


急にアクセス解析できなくなった場合の項目には、
解析されなくなった頃にページの更新をされませんでしたか?
とありました。

その頃というと、10月18日の記事が該当しそうです。
10月18日の記事はというと・・・。


・・・・・・。



テンプレート変えてた!!Σ(゚Д゚;




つまり、解析タグが外れちゃってたのですね(大汗)。

解析タグを入れて、自分のブログをリロードしてみると、
無事、左上に解析アイコンが出ました・・・。
テンプレートを変えたら、タグも入れ直しなのか・・・。

普段テンプレートを変えたくない派なのでというか、
ブログ開始以来一度もテンプレートを変更していなかったので、
知りませんでした

情けない・・・('A`


でもテンプレートを変更した後も、いきなり0ではなく、
何件かアクセス解析がされていました。
あれは何だったんでしょうか・・・(´・ω・`)?


パソコンを買えば1年でカラカラ言い出す、

外部フィルターを買えば1ヶ月で動かなくなる、

洗濯機を買えば乾燥時に必ず止まる、

まず壊れる事はないという床暖房のスイッチが故障する、

テレビを買えば1年で壊れる、

2代目のテレビを中古で買えば5日で映らない、

イラスト集を買えばページが折れてる、



あああ、もぉぉーーーー!○□=



何でハズレばっかり引くかな・・・(´;ω;`)カナシクナッテクル


普段あまりテンプレートを変えたくない派(←?)なのですが、
たまたま目にしたネコさんのテンプレートが、
あまりにも可愛かったので変えてみました。

にゃんこ可愛いわぁ(^n^)。


-10/21追記-
プロフィールの写真も追加しました。
こういうにゃんこ顔、ホント可愛いわぁ(´ω`)。


-11/3追記-
このテンプレート、記事にカテゴリ表示がないのですね。
ちょっと残念です(´;ω;`)。


2012.10.18 ネコの毛玉
デカ猫の毛玉は普通のはさみで切っていたのですが、
以前切ったら血がにじんでしまいΣ(゚Д゚;、
それから切るのが怖くなってしまいました。

ところがまた最近毛玉が出来てきてしまい、
また皮膚に裂け目(?)が入ったらと思うと怖くて切れず、
まごまごしている内に、あれよあれよと毛玉が合体。

とうとうトリミング用のはさみを注文しました(TT)。

http://item.rakuten.co.jp/oyatsu/548945/

ところが。

ちょうど注文した日から2連休だそうで、
届くのが今週末に・・・orz
がんばれ毛玉ー(T□T)。



あれ。
今気づいたのですが、コッチのページ見ると、

犬用って書いてあるー!( Д ;ネコー!!




どうするどうなる増殖毛玉。
つづきは以下次号!←つづくのか?


2012.09.08 ついに猫
お魚さん(と観葉植物)がいるので、うちでは猫は飼えない・・・

と思っていたのですが、


2ヶ月と3週間
来てしまいました。

家に来た時は生後3ヵ月弱で、1.2kgくらい。
そんなに小さくはなかったのですが。




現在。
0702_Roku01.jpg
どーーーーーーーん。


生後7ヶ月で3.2kgに。
今と比べると、来た時は何てちっちゃかったのでしょう(TT)。
まさかこんなにデカくなるとは思いませんでした。

最近は、毎日腹出して寝てます・・・。


下の記事からより抜き・追加修正したもの。
-----------------------------
・被曝基準値/年(日本の法律で定められたもの)
 1mSv(ミリシーベルト) = 1000μSv(マイクロシーベルト)

・1㎏あたりのベクレル数(Bq/kg)
 水
     1 (WHOの基準値)
    10 (日本の3月16日までの基準値)
   300 (日本の3月17日以降の基準値)

 野菜
    10 (WHOの基準値)
   370 (日本の3月16日までの基準値)
  2000 (日本の3月17日以降の基準値)


放射線についての基礎知識
・放射線医学総合研究所(除染の仕方や注意事項)
http://www.nirs.go.jp/index.shtml
・武田邦彦 (中部大学)
http://takedanet.com/
・放射線の被曝基準値(上記の武田先生のサイト内)
http://takedanet.com/2011/04/post_2cdd.html


ガイガーカウンター(放射線量測定)
・放射線モニタリング(各地のリンク)
http://wiki.livedoor.jp/ok2222/
・全国の雨の放射能
http://atmc.jp/ame/
・ナチュラル研究所 (東京都日野市)
http://park30.wakwak.com/~weather/geiger_index.html
・環境防災Nネット(全国)
http://www.bousai.ne.jp/vis/index.php


気象庁
・ウインドプロファイラ
http://www.jma.go.jp/jp/windpro/
・アメダス風向き(福島、宮城、山形、新潟)
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/205.html?elementCode=1
・アメダス風向き(関東地方)
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1


福島原発関係
・原発事故情報一覧(J-CASTニュース)
http://www.j-cast.com/a04_special/a0412_jishingenpatsu/



